愛は重いくらいでちょうどいい

だってだって大好きだから

Best of コンビネーションジャニーズ Vol.1

みなさんご回答ありがとうございました!!今回は前回の一カ月より短い一週間で募集させていただきましたが…なんと…342回答もいただきましたー!嬉しい!!組み合わせ総数は180組!ぴったりびっくり!

アカウントがアカウントなのでどうしても東Jr.担に偏りがあるのですが、結構デビュー組担の方からも回答してもらって嬉しい限りです…ありがたや。

 f:id:Hu27_g:20170623130730j:image

推し組み合わせに担当を含むかどうか。ラジオボタンつければよかったなと後から後悔しましたが、こんな結果に。なるほど、やはり担当含めてが圧倒的に多いですね。どこまでいっても担当も愛でたい、そう言うことなのか、否か…。

 f:id:Hu27_g:20170703173703j:image

こちらは組み合わせの人数割合です。圧倒的に2人組が多かった。

 

さあ、さてさて。342件も回答をいただきましたが、まあ〜票が割れた!みんないろんなのすきだね…でもわかる。そんな気持ちで集計しましたが、その中でもやはり順位はついてしまうものです。

342回答、180組の推し組み合わせアンケート最も多くの票を獲得したのは…

 

 

第1位、10票獲得

阿部顕嵐&宮近海斗

第2位、9票獲得

神宮寺勇太&岩橋玄樹

第3位、8票獲得

梶山朝日&中村海人

以下

第4位、7票獲得

菊池風磨&中島健人萩谷慧悟&森田美勇人、松村北斗&田中樹

第7位、6票獲得

藤ヶ谷太輔&北山宏光、岸優太&岩橋玄樹、浮所飛貴&那須雄登

第10位、5票獲得

二宮和也&相葉雅紀横山裕&村上信五萩谷慧悟&安井謙太郎宮舘涼太&渡辺翔

 ちょっと長くなってしまいましたが、10位まで発表させていただきました。…シンメ!!強し!! そしてシンメに食い込んでくる、はぎみゅとほくじゅり!!凄いな!!

 

みんなの意見を見てみよう

お待たせいたしました。面白かった…そして、熱い。とても熱い。熱い熱い思いが凄かった!!みんなステマしたかったんだね…と勝手に思いました。組み合わせのステマだったり、もはや担当のステマだったりするけど、いきましょう!!

質問はこちら

推し組み合わせの人を教えてください

②上①をなんと呼んでいますか?

③好きになった理由があれば

④あなたの担当は?

ステマしてください!

⑥何かあれば!

今回はどうやってまとめようか悩んだ結果、適度に感想を入れながらやろうかなと。私の感想の需要がなくてもやります。上と下で回答が訳分からなくならないように、紫色緑色で回答を区別できるようにしました。まあ見りゃわかると思う!(①と②、④は端折ります)

〜目次〜

目次なのに長くて分かりづらくてすいません。次回からはMarkdownで書きます。頑張ってお求めの組み合わせ探してください。クリックするとそこまで飛びます。

シンメ部門

↓Vol.2【上位シンメ以外コンビ、森田美勇人の含まれるコンビ、デビュー組コンビ】

Best of コンビネーションジャニーズ vol.2 - 愛は重いくらいでちょうどいい

↓Vol.3【関東、関西ジャニーズJr.、デビュー&Jr.コンビ、デビュー組グループ違いコンビ】

Best of コンビネーションジャニーズ vol.3 - 愛は重いくらいでちょうどいい

↓Vol.4【ジャニーズJr.グループ違いコンビ、その他コンビ、トリオ、カルテット以上】

Best of コンビネーションジャニーズ vol.4 - 愛は重いくらいでちょうどいい

〜みんな大好きシンメ部門〜

 独自の文化を生みだしたジャニーズで二人組と言えば、そう!シンメ!!不可侵聖域!!これしかない!!

元シンメ…?現シンメ…?うるせえ、おだまり!シンメはシンメだ!!シンメの過去は変えられないんだ!!シンメという独自文化を生みだしたジャニーズは、同時にシンメ厨を生みだした。そろそろジャニタレはシンメというのがいかに殺傷能力のあるものかわかって欲しい。

NO SYMME NO LIFE

シンメ厨のみんなーー!!元気かーー!!時代が幾つ移り変わろうとも、しんどみと愛しさを容赦なく与えてくる罪深きシンメをご紹介いたします〜!!シンメの基準は明確なものはないですけど、一般的に言われるシンメ、あとシンメの記載があったものになります。この二人シンメじょないぞ!とかあの二人はシンメなのに!って言うのあったらごめんなさーい!さあ、シンメの時間だ…。

 あらちか編-

阿部顕嵐と宮近海斗であらちか。Travis Japanとして同じグループで活動し、同じ括り…所謂セクボとしても活動していた2人。今でこそグループは違ってしまいますが、あらちかシンメ人気は相変わらずですね…フォーエバー…

③好きになった理由があれば気づいたら、あらちか厨

ステマしてください!あらちかって出会うべくして出会ったコンビなんです。見た目は「シュッとした比較的あっさりした顔」と「こってりハーフ顔」。性格も「ド天然で怒らないおおらか君」と「とにかくうるさい根は真面目君」。ダンスも「落ち着きがある子」と「落ち着きがない子」。尊敬する先輩すらも「松本潤くん、山下智久くん」と「屋良朝幸くん、五関晃一くん」。タイプが逆です。こんなにも真逆な2人が事務所に入り、同じグループで切磋琢磨してきました。どちらかと言えば宮近くんの顕嵐ちゃんに対する愛のベクトルは重めで、顕嵐ちゃんは少しツン気味だけど、顕嵐ちゃんもちゃんと宮近くんが大好きで、宮近くんの打率の低いギャグにもちゃんと笑ってくれます。そしてお互いにライバルと言います。尊い。もう一度言いますよ!!こんな2人がTravis Japanで仕事してたんです!!Sexy Boysでシンメしてたんです!!!ほら尊い!!!推すっきゃない!!「あらちか」を推すということは、人に会ったら挨拶をする、何かをしてもらったら感謝をする、悪い事をしたら謝るっと言った当たり前の事と同等レベルなんです!!

あらちかを推す、地球は丸い。そのくらい当たり前。

今でこそ、顕嵐ちゃんはLove-tuneの子になってしまいましたが、それでもあらちかは永久不滅です。あらちかは突然に現れます。皆さんも是非、あらちかライフを送ってみませんか。焦れったくて、苦しくて、でも楽しいヲタクライフが送れますよ。

Fantastic Rideとかね!

後、個人的にTravis Japan中村海人くんもいれて、同学年トリオ、「あらちかんちゅ」も尊いので是非〜〜!!!

わかる〜!!

流石にしつこさ満点なのでおいとまします〜!!

自ら身を引く姿勢満点です!!

⑥何かあれば!「あらちか」を推すことはは国民の義務にするべく、日本国憲法に入れたいです。どうやったらいいですかね。

とりあえず選挙に立候補してみては。

ついでに「あらちかんちゅ」を可愛がることも国民の義務にしたいです。(宮近担)

わかる。

これ、全回答で一位二位を争うほど長かったです。長すぎてGoogleChrome何回も落ちた。

③好きになった理由があれば私が宮近担であらちか厨を経由せずにはいられなかったごく普通のどこにでもいるオタクだから…。

やっぱりあらちかを推すことはごく当たり前

ステマしてください!あらちかは、もうバラバラになるのも運命だったんじゃないかってくらい正反対です。でも正反対にぴったりなふたり。めまぐるしく変化するJr.の世界で、これからもずっと、ふたりがシンメだったことはそれぞれの根っこで忘れようのないくらい強くふたりを結びつけてると思います。
オタクの妄想だけど、たぶん現実のふたりの関係はオタクの考えなんて及ばない次元で成立してる気がする。

⑥何かあれば!あらちかがまたいつかどこかのステージでふたりで歌ってくれるんじゃないかって、夢見れてる今も結構幸せです。(宮近担)

泣きそう…。

③好きになった理由があれば正反対で自然体でお互いがお互いに自分にない部分を羨ましいなって思い合ってるところ

ステマしてください!とにかくCANDYのきゅるるんシンメとNEVERAGAINの向かい合うのに目を合わさないでも背中がっつり合わせるんだシンメとチーム覇の絆創膏ぺちっと宮近くんのはむはむにはむーな顕嵐くんをとにかく見てください

⑥何かあれば!あらちかはあらちかです(たぶん宮近担)

それ以上でもそれ以下でもない

③好きになった理由があれば最初のきっかけは健人くんのCANDYのバック(少クラ)そこからはもう転がり落ちる以外の選択肢はなかった

ステマしてください! とにかくダンスが好み。しなやかで力強くてキレキレで軽やかで見ていて気持ちが良い。ずっと見ていられる。でも見てるとその物語の中のみやちかくんの心の叫びが聞こえてくるようでつらくなるし好きすぎてつらくなる。ダンスもだけど言葉のセンスも良い。MCで回すことも増えてきたけどときどき日本語がおぼつかない。かわいい。人の気持ちを汲み取るのが上手い。ファンの気持ちもよくわかってくれている(と感じる)。優しい。おちゃらけキャラでムードメーカーで真面目で努力家でグループ思い、メンバー思い。人として尊敬しています。幸せになれ!!!!!(宮近担)

こ、拗らせてんな〜!

③好きになった理由があれば運命的なシンメだから

ステマしてください!たとえユニットが離れてもあらちかのシンメパワーは永遠なのだ

ハム太郎の声で再生されたのは許されたい

⑥何かあれば!末澤くんにもあらちかみたいな運命的なシンメください(末澤担)

③好きになった理由があれば4年半前にいけないお写真で仲良くポテト食べてるのを見て・・・「これ雑誌じゃないんだぜ!?プラベでこれかよ!?」って爆発した

ステマしてください!見た目も性格も正反対なふたり。ストレートに「宮近のそういうとこかっこいいよ」って言えちゃう顕嵐くんと、いつもはお調子者なのにハッキリ言われると照れて何も言えなくなっちゃう宮近くん。シンメとして踊ることはなくなってしまったけど、「ずっとライバル」と言い切る2人の関係性が大好きです!今もプラベ含め仲良しなくせにお互いの名前あんまり出さないのも逆に最高かよ!!

何かあれば!あらちかジャスティス!!!!!(顕嵐担)

私の中のサンシャイン池崎が叫びだした

③好きになった理由があれば離れ離れになって感じたあたりまえだったことの大切さ。顕嵐くんから宮近くんにむけたスマイルは太陽よりも眩しかった。

Oh!サマーキング思い出してごめん

ステマしてください!2人にしかわからない姿があって、世界でいちばんのシンメだと心から言えるから。ダンスも顔も性格も正反対なのに、言わなくても分かり合える関係って、言葉にしなくても素敵だと思いませんか?

素敵だと思う

私の理想とする関係のままでいてほしい。あらちかはサンシャインよりジャスティス。

絶対池崎狙ったよね??

⑥何かあれば!あらちかんちゅは永遠です(顕嵐担)

三つ子バンザイ🙌

③好きになった理由があれば顕嵐くんのことを好きになった時にいろいろ調べていたら、あらちかというシンメがあって、そしたらそこが沼でした....

ステマしてください!見た目も考え方も正反対な2人だけど、一緒にいるとなぜかしっくりくるところも、べたべたしすぎない不思議な距離感も、なんだかんだお互いがお互いを大切に思っているところも、なにもかもが尊いふたり。こんな奇跡なシンメはあらちかしかいません!!!!!!!!

⑥何かあれば!あらちかジャスティス!!!!(顕嵐担)

また池崎!?!!?

③好きになった理由があればSexy boyz.Travis Japan

ステマしてください!あらちかは世界を救います!!
今はお互い違うユニットのリーダー格として活躍していますが、雑誌でお互い「シンメだった宮近を見てると懐かしくなった」「舞台上で顕嵐とシンメで踊れて嬉しかった」と語ってます!!! あらちか厨は低燃費少女ハイジなので、宮近くんの口から「顕嵐」というワードが、顕嵐くんの口から「宮近」というワードが出るだけでお腹いっぱいです。それだけでもう幸せです。違うユニットでいることはもしかしたら本人達にとっても寂しいかもしれないけど、お互い置かれた場所でキラキラ輝いている2人は本人達も認める永遠のシンメです。

⑥何かあれば!あらちかジャスティィィィス!!!!

もう貼るしかないでしょ。なにこのジャスティス率。

f:id:Hu27_g:20170625143117j:image

あらちか担は心に池崎飼ってるの?

f:id:Hu27_g:20170625185009j:image

せっかくなのであらちか円グラフ作りました。

 じぐいわ編-

神宮寺勇太岩橋玄樹でじぐいわ。雑誌のベストコンビでよく大賞をとってるイメージあります。今でこそPrinceになって昔みたいなシンメというシンメが沢山見れる訳じゃないですが、相変わらず仲良しで。岸くんを挟んでのじぐいわ芸が有名ですね。

③好きになった理由があれば少クラの欲望のレインを見て

ステマしてください!じぐいわはただのラブラブなカップルってだけじゃないんです!岩橋くんが自分に自信が無くなったり、責任感の強さから不安になったりすれば神宮寺くんが厳しくも優しい言葉を掛けてくれるし、反対に神宮寺くんが困ったり悩んでいたりすれば岩橋くんが何も言わずにそっと寄り添ってくれたり(本人談)。シンメじゃなくなった今でも、お互いお互いの存在を必要としています✨距離感の近さから嫌なイメージを持つ人もいますが、私はラブラブしてるじぐいわよりも、2人で成長するためにお互いを支えあっている、そんな男の子の友情が見えるじぐいわの一面をもっとして欲しいです、、、!!!

⑥何かあれば!結果が楽しみです(岩橋担)

じぐいわ二位でしたよ〜!そして採用させていただきました!

③好きになった理由があれば2人のカレカノ感、お互い大好きなところ、岩橋くんが神宮寺に甘えたりすることもあれば逆もあること、岩橋くんが神宮寺にヤキモチ焼いたりするところ、岩橋くんがあまりにも可愛い、理由を挙げ始めたらきりがないけど好きにならざるを得なかった。

ステマしてください!先ほども述べましたがじぐいわは国彼の神宮寺が彼女のいわちを甘やかす、一見そんな図に見えますが雑誌での発言などを見ていくと実は赤ちゃんな神宮寺がママないわちに甘えていることもある、というのがたまりません。2人がかなりの変態であるからこそ羽生田も含めた赤ちゃんプレイは成り立っていると思われます。またそんな神宮寺を受け入れる岩橋くんは聖母でしかないです。どんな欲望でも許してくれそうです。

アウトラインギリギリって感じする!

⑥何かあれば!もっと色々書きたかったのですがとりあえず赤ちゃんとママなじぐいわに絞ってみました。アンケート作ってくださりありがとうございます!(岩橋担)

じぐいわの種類に何個かあるんだね

③好きになった理由があれば自担とその彼氏としか思っててなかったけど、いつの間にか見てるうちに脳内で浜崎あゆみが歌い始めるようになったから。

ステマしてください!浜崎あゆみのpart of Meって歌はじぐいわのことを歌ってると思うんですよね。

⑥何かあれば!浜崎あゆみの曲には神宮寺くん目線も岩橋くん目線もあって、何を聴いててもふたりがチラつくんですよね。浜崎あゆみの曲を純粋に楽しむためには余計な存在です。お好みのじぐいわソングを見つけてみてください。(岩橋担!

めっちゃ浜崎あゆみ!!

ステマしてください!岩橋玄樹神宮寺勇太が出会ったこれを奇跡と言わずしてなんというのか。奇跡という言葉は2人が出会うためにあった言葉。ふまけんが背中合わせになって強いシンメならば彼らは抱き合って強くなるシンメ。2人のようなシンメは過去に類を見ないのでこれから先じぐいわっぽいと言われるシンメが出てくることにワクワクしている。確実にジャニーズ史に名を残した2人。彼らにどんな未来が待ち受けていたとしても、伝説のシンメとして彼らは語り継がれるだろう。

物語風に言うのやめてw

⑥何かあれば!最近Wゆうとが好きです(小声)(岩橋担)

おい最後!!

ステマしてください!じぐいわのいちゃいちゃはずっと見てられる!!岩橋くんは女の子です!!!!!!

⑥何かあれば!岸くんいつもありがとう!!(岩橋担)

じぐいわと、俺。

③好きになった理由があれば岩橋くんがいる限り神宮寺くんに変な女は寄って来ないだろうという絶対感。岩橋玄樹のとなりにいる神宮寺勇太は完全に彼氏の顔をする!!!!!!!よって、担当が女の子にどういう顔をしてどういう態度をとるのか、疑似体験することができます!そんな神宮寺くんの貴重な一面をみせてくれる岩橋くん!超ありがとう!と、正直羨ましい…変わって…という嫉妬が五分五分。(何の話)

ステマしてください!じぐいわのカレカノ芸に対する岸くんのはいはい、じぐいわ、そう!ついに公式化された「じぐいわと、俺」はもちろん、Wゆうたは高校生男子の休み時間をみせてくれるリア恋枠♡だし、宇宙人的奇行を繰り返す可愛いきしいわも、ぜんぶぜんぶいいんです!!!!!!!!!!!!Princeって最高なんだぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

⑥何かあれば!じぐれんらんれおって、なんかいいですよね……(おい)(神宮寺担)

最終的になんの話!?笑

③好きになった理由があれば史上初の自他共に認めるカレカノシンメであり、プライベートでも仲良くなんだかんだで彼女の方が強いところ

ステマしてください!1番いいコンビの1位常連です。ぽぽたんにはカレカノシンメの決定版と称されました。

ぽぽたんって多分ポポロの事ですよね…?

「玄樹は俺の彼女」、神宮寺くんが岩橋くんにあげるチョコレートをなめてから渡す→岩橋「神宮寺の匂いがした」→神宮寺「それ俺とチューしてるってバレちゃうね」などファンをも震撼させる名言がたくさんあります。気になったらとりあえずあなたにお手紙書きましょうを見てください。何と言ってもプライベートでも仲良く毎日2人でいるのかと言うくらいで、あのジャニーさんにも「Youたち一緒に住んでるの?と言われた伝説を持ちます。じぐいわに岸くんを入れると(つまりPrince)、じぐいわと俺という構図になりこれもまたオススメです。

じぐいわ担のじぐいわと俺推し率すごい

⑥何かあれば!じぐいわはいいぞ(岩橋担)

-かじんちゅ編-

梶山朝日中村海人の2人でかじんちゅ。中村海人くんの方が”うみんちゅ”と呼ばれていて、語尾の『んちゅ』を取ってコンビ名で呼ばれることが多いです。『ん』始まりなのでんちゅかじなんて呼ぶ人はやっぱりいなかったです。私の話で申し訳ないのですが、かじんちゅは上のあらちか、じぐいわの様にハッキリとしたシンメじゃないというか、シンメだけど、うーん?みたいな感じで思ってたので、シンメという意見が多くてなんか嬉しかったです。

③好きになった理由があればとにかくカワイイ。お互いをライバル視してるところもまたカワイイ。滝チャンネルで「俺はこの子嫌いです」と発言する梶山朝日対し、「でもさっきお手洗い誘ったら一緒に来てくれました♡」と反論(?)する中村海人

滝チャンネル絶対見てくれよ大賞、金賞受賞作品(独断)

ツンツンする梶山朝日がめちゃくちゃカワイイ。また、梶山朝日が体調を崩した時に「俺はお見舞いに行くよ!」と中村海人自ら発言し、それが雑誌に残されているところもカワイイ。何だかんだ仲良しなところが最高にカワイイ。

しかもこれ、中村海人梶山朝日不在なのに話しかけちゃうんですよね

ステマしてください!梶山朝日はいいぞ。顔からも、踊りからもパッションを感じる事が出来るのは梶山朝日しかいない。パッションの過剰摂取。これからの季節は暑苦しく感じるかもしれないけど、そんなこと忘れてしまうくらいの中毒性がある。

松岡修造かよ

わたしは一日五カジしないと眠れない体になってしまった。彼は麻薬。あの顔でまだ未成年なところが一番の麻薬かもしれない。梶山朝日に落ちた人は素直に名乗り出てほしい。パッションの過剰摂取をし合おう!

梶山担、担当に負けず劣らず熱い

⑥何かあれば!ふざけてるようで一切ふざけてません。集計頑張ってください(梶山担)

ありがとうございます、熱い想いは受け取りました。

③好きになった理由があれば梶山朝日が最年少なのにうみんちゅが弟感超出してくるのに対して嫌いとかうざいって言っちゃうこの合ってないようで実はめちゃばりハイパーお似合いなかよしコンビだから。

ステマしてください!愛してる(これ以上の言葉はいらない)

⑥何かあれば!トラジャ専用アンケートつくってほしいです!!!!!!!(梶山担)

どんなアンケですか!?リプライお待ちしております!

③好きになった理由があればJJL牧場回でこぜりあってたり、M誌で食べ物バトルしてたり、クリエで一触即発になってたりしてるのになんだかんだ仲がいいことに気づいてしまったから

ステマしてください!見た目から性格から真逆なところが多すぎる2人です!雑誌でも現場でもだいたいこぜりあってたり、ウザ絡み、やつあたり三昧ですが、実は「嫌いなところもたくさんあるけどなんだかんだ好き」だったり一緒にTJポーズつくったり、一緒にみゅーさんのお世話したりコンサートでわちゃわちゃしたりとなんだかんだ仲の良さが垣間見えるのが沼です…喧嘩芸 is 最高。2015年のトラジュクリエで2人で向き合って「抱夏」を歌ったのは最高過ぎて見たのに1ミリも記憶がありません。頑張って欲しかった私の記憶力…あと滝チャンネル運動会回が最&高of最&高です。

滝チャンネル絶対見てくれよ大賞、金賞受賞作品ですもんね

⑥何かあれば!Twitter検索推奨ワード「かじんちゅ」(梶山担)

推薦ワード面白くてスクショ撮ってヘッダーにしたいくらいですわ

③好きになった理由があればまとめサイト、雑誌の発言、クリエでのふたりをみて

ステマしてください!かわいくてかっこよくておもしろくてスタイルも良くて、ダンスも歌もレッスンに励む中村海人くんがもっとたくさんの人に知れ渡りますように

⑥何かあれば!ふーさん最高(中海人担)

褒められると基本採用します。人間だもの。ふうを。

③好きになった理由があればベタベタしすぎていないから

ステマしてください!2人とも顔が美しくそしてあらゆる面で正反対なのがまさにかじんちゅの魅力。シンメの真骨頂といっても過言ではない!!!!!!!!symmetry(対称的)そうまさに2人は顔も歌声もスタイルも対称的。
そしてなんといってもたまらんのが「大好きな時と嫌いな時がある(梶山)」とか言うこの関係性!!!!!バチバチしておきながら体調不良でお休みしていて朝日くんはいないのに「ねえカジ!」って話しかけるうみんちゅとか堪らなくかわいい。仲良し。(中村海人、嶺亜担)

わかる!!

③好きになった理由があれば見た目も性格も真逆なふたり、いっつも喧嘩ばっかりのふたり、おやつを取り合うふたり、おまえって呼び合うふたり、どう考えても仲悪そうなのに雑誌とかでは本人に言わないくせに大好きとかいっちゃうところ!!!!!そういうところが!!!!!たまんないです!!!!!!ご飯三杯食えます!!!!!

結局お互いツンデレなんだよね

ステマしてください!①仲良しベタベタコンビに飽きた人
チップとデールが好きな人
③ハイハイ、仲良くケンカしな!って言いたい人
④ライバルって単語にエモみを感じる人
ソースかつ丼が好きな人
(ソースかつのように濃厚極まりない梶山朝日とお米のように甘みと何にでも合う味を兼ね備えた中村海人)

いらっしゃいませめくるめくかじんちゅ沼へ!!!!!ここに来たからにはもう2度と陸へ上がることは出来ないでしょう、、、

ソースかつ丼の比喩天才では?

⑥何かあれば!かじんちゅでBADのVIP見るまで死ねません!(梶山担)

ウッ(想像して死んだ)

③好きになった理由があればお互い雑誌のトークで、よく相手の発言に文句を言ったり、あいつには負けたくないって言っているところがかわいくて好き。兄弟みたい。ケンカしあって仲良くない風に見えちゃうけど、本当は仲良しなの。
朝日くんが体調を崩してお仕事休んでるとき、雑誌で宮近と閑也に「ふだんカジとバチバチしてるくせに~」とか「ほんとは仲がいい」とか言われて、「俺ヒマなんだって!カジのお見舞いに行かないと俺(海人)が体調くずしたとき、見舞い来てくれる人いなかったらさみしいじゃん~!」と言い訳しつつ、朝日くんのお見舞いに行ってあげるというエピ、好きっす!!!
あと私がもともとケンカップルみたいなのが好きなのがあるので~~~好きすぎる~~!

ステマしてください!梶山朝日で検索したらかじんちゅのまとめ記事が出るから、それを読んで!!私の文章力よりあちらの数々のかわいらしいエピを読んだほうがいい!!
気になったら梶山朝日で検索すれば途中で出てくるぞ!!!私が朝日担だから目についたよ!(笑)
あと、ケンカップル要素が好きな人はぜひに!!かわいすぎてはげないようにね。

ほんとだよね(わかる)

⑥何かあれば!トラジャでお歌うたう時にかじんちゅがシンメの位置でいるとき、とても嬉しくなるのでもっとください。身長ほぼ同じだから並びでもぴったりなの!!!
あっそういうこと言ってるくせにシンメについて何も書かなかったっす・・・。もっとシンメとしてできたらなあ~!!(梶山担)

いいよね〜〜

-ふまけん編-

菊池風磨中島健人でふまけん。呼び方はほとんどふまけんでしたが1人だけ菊中と書いてる人がいました(ふまけんも書いてあった)。さりげなくシンメ芸というか、ふまけん芸をかましてヲタクを殺してイメージあります。

③好きになった理由があれば3人だったB.I.shadowから岬くんが抜け、北斗が入り、優吾が入り、それでもずっとシンメだった2人を推すのは必須でした、、、

ステマしてください!入所して初めて所属したグループからデビューに至るまで、ずっと一緒なふまけんです。最初は全く仲が良くなかったし、風磨くん健人くんと呼び合っていたはずが、デビューしいざこざを超えて最高に支え合うお兄さんシンメへと成長しました。今では菊池と中島の仲です。デレデレ仲良しすぎて(特に風磨側が)あんなばちばちしてたのにとふまけん推しは動揺が隠せません。風磨と健人ってたまにはこっそり呼び合ってほしいよ、、、

⑥何かあれば!サマーパラダイス2017もどうかよろしくお願いします!(風磨担)

今年もサプライズシンメ芸ってことかな…?

③好きになった理由があれば背中合わせの美しさに惚れた

ステマしてください!ふまけんほど百聞は一見に如かずのシンメはないと思っています!!どれだけのエピソード、どれだけの雑誌のテキストを読んでも、彼らの背中合わせの美しさには勝てません。ぜひともふまけんの背中合わせを見てください!!その美しさに誰もがふまけんを好きになることでしょう……🙏🏻

ふまけん 背中合わせ [検索]

⑥何かあれば!ふまけんをよろしくお願い致します(風磨担)

③好きになった理由があれば普通にクラスメイトだったら絶対に仲良くならなそうな正反対な2人なのにシンメであること

ステマしてください!中島を悪く言っていいのは俺だけby菊池風磨

⑥何かあれば!中島を悪く言っていいのは俺だけby菊池風磨(健人担)

リピートされただけで笑ってしまった。悔しい

藤北、にのあい、よこひな、だてなべ、はぎやす

票数6〜5獲得のシンメをまとめていきます。

藤北編

藤ヶ谷太輔北山宏光で藤北(ふじきた)全員漢字表記だったので私も漢字で表記させていただきます。

③好きになった理由があれば藤北が二人で立った時の強さにやられた

ステマしてください!まずは2014 Concert Tour Kis-My-Journey 収録のFIRE!!!を見てください。話はそれからです。(玉森担)

③好きになった理由があれば最強シンメと名高く2人の相性がいいのは知っていたし、映像も何度か見たことはありました。そんな中友人の勧めでFIRE!!!のパフォーマンスを見て完璧に落ちました。

FIRE!!!がヤバイことはよくわかった!

ステマしてください!こんなにも背中合わせが似合う2人がいるのかと言うくらいです。しかし2人で話してる時は思春期の男女みたいにもどかしくたまりません。絶妙な距離感。シンメ厨にはたまらないコンビだと思います!

⑥何かあれば!藤北はとにかくしんどいぞ〜!(安井担)

③好きになった理由があれば藤北に運命を感じました。

ステマしてください!FIRE!ではあんなエロっちぃ振り付けでドームを揺るがし、証では北山くんがプレゼントしたギターでじゃんがじゃんが弾いている藤ヶ谷くんでドームを泣かし、なんといっても2015年9月17日の北山くん30回目のバースデーに、 藤ヶ谷太輔が東京ドーム5万5千人の前で個人的なプレゼント渡すし、デビューしてから3年ほどは、びっくりするほど、悲しくなるほど何も無かったのに、藤北がファンの需要と供給に気づいたのか、所々で藤北の世界を作り出すのが憎いです、だいすきです、愛してます。

⑥何かあれば!宮玉結婚式したんだからお前らもしろ!!!!!(北山担)

おちついて!!とりあえずFIRE!検索します。

③好きになった理由があればJr.のシンメもなかなかに捨てがたいんですが、私のなかでやっぱり最強は「藤北」と決まっていました……デビュー組で申し訳ありません。

もともと藤ヶ谷担だったのですが、
まだJr.の頃にソロでアップを抜かれることは少なく、ふと画面の右見ると(太輔の左隣に立っている北山さんが大好きです)、いつも北山宏光がいました。知らないうちに藤北の沼に浸かっていました。

特に愛がドッカーーーンと爆発したのは08年頃ですかね。エビキスコンが決まったり、演舞城に藤北が選抜されたり。「ふたりはいつも一緒なのね、そうなのね」と完全に藤北に盲目になりました。

ステマしてください!ジャニーズにはたくさんのシンメがいて、人気を集めています。 藤北もそのうちの一組ではないでしょうか。(duet誌によるキスマイベストコンビランキングでは5年連続で不動の1位です)
しかし、他のシンメと違ってこのふたりは、はっきり言って【仲は良くない】です!!!!!
コンサートでも滅多に絡まないなのに、どうしてここまで推されるのか??

それはやはり、下積み時代が長かったキスマイを引っ張ってきた二人だからこそだと思います。
気付けば隣にいた存在、心地よい距離。本人たちの口からは、そうお互いのことが語られています。需要と供給のバランスが恐ろしく均衡が取れていないシンメですが、我慢できます。

⑥何かあれば!北山さんが30歳の節目が、
キスマイワールド東京公演の初日ぇした。その日に、藤ヶ谷太輔がサプライズで、客席の演出、そしてプレゼントを渡し、多くの藤北ファンが天に召されました。

6/25が太輔30歳の誕生日なのですが、
6/22のキスマイ名古屋公演で、
なにかサプライズがあるのでは、、、
と心から願っております。
長文、失礼いたしました😭(美勇人担)

入り込む隙もない熱い想い、受け取りました(誰)

藤北は藤ヶ谷、北山担以外からの票が多かった印象でした。

にのあい編

2017年現在劣えず…というよりこの二人のシンメ感強くなってない!?シンメだったのJr.の頃じゃん!にのあいはそんなイメージを持っております。呼び方はにのあいがほとんどでしたが、一人だけ『ぴの』呼びの方がおられました。昔二人でピノのCMをやってたからですね。

③好きになった理由があればもう今となっては分からないというところです。なにもかも好きです。

ステマしてください!にのあいってほんと尊い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

⑥何かあれば!ジャニーズって夢(相葉担)

だからこの帝国から逃げ出せない

③好きになった理由があれば慣性の法則

は?笑

ステマしてください!どんなに重すぎる愛だって軽く受け止める、なんなら受け流す20年来の友人でありメンバーであり家族のような存在でありシンメ。 この2人にとっての全ての偶然はきっと神様プロデュースの必然。 片方が忙しくなるともう一方がいつもより優しくなるというお互いの支え方。 「 ずっと、ずっと一緒にいますね、ほんとうにずっと」 自分が死んだら法事をしてもらいたいなんて言われたら、たくさん読まなきゃいけないから大変だけど頑張るなんて言っちゃう。この2人は永遠の夏休みの終わりの夕方。

⑥何かあれば!沼の抜け方教えてください(二宮担)

残念ながら私も相葉担なのでわからないです…

③好きになった理由があれば二宮くんの相葉くんへの愛が大きすぎて見ざるを得なかった。

ステマしてください! 相葉くんと二宮くん、2人の空間は誰も邪魔することを許さないまるで世界平和のような世界。あの優しくて、優しくて、もうとにかく優しいで有名な相葉くんが唯一結構な強気で叩ける!触れる!ほっぺをするりんできる!そんな相手は二宮和也だけ。甘え上手で人たらし。今まで落としてきた人の数は手と足の指を使っても数えきれない?!そんな二宮和也が唯一素直に甘えられない、まるで猫のような天邪鬼を発揮してしまうのが相葉雅紀。こんな2人の優しい世界を世界中の人々に大声でお届けしたい。(二宮担)

二宮担の語りが凄すぎる…担タレかよ…

よこひな編

横山裕村上信五でよこひな。”よこ”はそのまま横山くん、”ひな”は村上くんのあだ名で由来はJr.時代に先輩から「目元が雛形あきこに似てる」と言われて以来仲の良いジャニタレ(相葉くんや二宮くん等)がひなと呼んでいてそれをファンも真似て呼び出したから。他にも夫婦と呼んでる人もチラホラいました。

③好きになった理由があればジュニア時代からニコイチで頑張ってる姿をずっと見てきたので

ステマしてください!ヨコが泣けばヒナちゃんは泣かない、ヒナちゃんが泣けばヨコは泣かない。隣同士・向い合わせのベタベタ仲良しな関係ではないけれど、背中合わせ、見ている方向が違っても、その先に見ているものは同じ。今後一切二人でご飯を食べに行くことがなくても、この二人は精神的シンメだと思ってます。ヨコヒナはいいぞ。

⑥何かあれば!オブリガード(村上担)

はにかみオブリガードはシンメのシンメによるシンメのための曲だと思ってます。

③好きになった理由があれば昔からシンメとして関西ジュニアを引っ張ってきた2人で、「言いたいことは言わなくても伝わる」関係性がとても好きです。

ステマしてください!2010年の横山裕さん「村上の目は2番目に可愛い(1番目はチワワ)」(横山、戸塚担)

Jr.(だてなべ、はぎやす)

だてなべ編

宮舘涼太渡辺翔太でだてなべ。他にもゆり組呼びが多く見られました!幼稚園の頃の二人の組がゆり組だったからですね。

③好きになった理由があれば運命的な幼なじみ

ステマしてください!保育園からずっと同じ、ダンススクールも同じ、現在所属しているグループも同じ(しかもシンメ)な運命的な幼なじみコンビです‼︎時々醸し出す「お互いのこと昔から知ってるから」感の破壊力がすごい‼︎

⑥何かあれば!ステマ楽しかったです(ステマというかダイマ)(宮舘担)

こちらも見てて楽しいです

ステマしてください! 幼稚園が一緒、ダンススクールが一緒、高校が一緒、大学が一緒、そしてジャニーズJr.になってからも一緒に踊ることが多くJr.BOYS、Mis Snow Man、Snow Manと同じグループで活動するという小学校以外同じ道を進んできた奇跡すぎる最強で最高な幼馴染シンメこそSnow Manの宮舘涼太くん渡辺翔太くんシンメのだてなべです。宮舘くんがジャニーズのオーディションを受けに行った会場でお手本Jr.としていたJr.が偶然にも渡辺くんと野澤くんで以前いたダンススクールが同じだった3人がオーデション会場で久々の再会をしたという私の大好きなエピもあります。偶然にしろこんなにも一緒すぎるシンメ他にいますか?

い、いないと思う…!

だてなべを見れば見るほどあなたもきっとだてなべの魅力の虜になるはずです!!(渡辺担)

この質問だけ回答してあってこの渡辺担、ほんとにステマしにきたな。って思いました。

③好きになった理由があればリアル幼馴染なところ。小さい時からずっと一緒で今同じグループで活動してるっていう…。宮舘くんは、人見知りなところがあるが、渡辺くんは割と社交的。また、宮舘くんは雑食大食いなのに対し、渡辺くんは偏食少食!ふとしたときに、2人しかわからないネタを出したり…ああもう沼が深い…

ステマしてください!あの……宮舘くんってすっごくかっこいいんですよ?!?!

そうなんですね!?知ってます!

⑥何かあれば!初めてアンケート参加しました、楽しかったです〜( ◜ᴗ◝) ♡(宮舘担)

ファーストアンケートだったんですね…ありがとうございました。採用させていただきました!

③好きになった理由があれ幼馴染みで現同グループに所属という神設定に魅せられて。

ステマしてください!Snow Manっていいよね。

⑥何かあれば!ゆり組尊い🙏🙏🙏(阿部担)

語彙力低めな阿部ちゃん担ですね…

はぎやす編

萩谷慧悟安井謙太郎ではぎやす。

③好きになった理由があればシンメでいつも一緒だから

ステマしてください!萩安は親子のような恋人のような離れちゃいけない存在で、安井さんがズブズブに甘やかしてすくすく育った萩ちゃんは無事にハンサムピュアボーイに育ちましたとさ…

昔話かな??

⑥何かあれば!アンケート面白かったです!(萩谷担)

③好きになった理由があれば近すぎず遠すぎない距離感とお互いを信頼する2人の空気感が好きです。

ステマしてください!好きとか嫌いとかそういうモノで言い表すことの出来ない宇宙で最も強い2人です(私調べ)。お互いが大好き、というよりも信頼しあう気持ちの方が強くて、それを常に表に出してくれる2人が大好きです!!

⑥何かあれば!萩安ちゃんへ。いちゃこらしすぎない距離感が好きだけど、もうちょっとベタベタしてくれてもいいよ。(萩谷担)

萩安ちゃんみてる〜〜?

③好きになった理由があればLove-tune結成前からシンメとして活動する2人を見て、その関係性を知れば知るほど沼にハマっていった。

ステマしてください!基本的に安井くんが「萩ちゃん!萩ちゃん!」と萩谷くんにデレデレで可愛がっているように見えて萩谷くんもかなり安井くんへの愛が重いのがやばい。
その関係性は兄弟でも双子でも恋人でも親友でもない。萩安という新ジャンルです。
以前、萩谷くんがドラマで泣く演技をしなければいけなかった時、「やっすーが実際に自分の前からいなくなったら」と考えたら自然と涙が出てきたという尊すぎるエピソードは後世に語り継がれるべき。
パフォーマンス中はお互いがお互いを見るのに何故かタイミングが合わず目線が交わらないのもとても萩安。
とにかく、傍から見ているだけではお互いがお互いに一方的に見えて実は深いところで繋がっている。それに気づいた時もう抜け出せなくなるのが萩安です。

⑥何かあれば!萩安尊いエピソードはここでは語りきれないほどあるのでぜひ調べてください。ほんとに尊いです。しんどいです。
そして、これだけ萩安について語っていますが私の担当はしめちゃんなのでしめちゃんの天使(ぶっとんだ)エピソードなども一緒に調べてください。しめちゃんは天使だよ!!!(七五三掛担)

ちょちょっちょちょっ

 デビュー組シンメ編

ここからはデビュー組シンメ編。順番としては上からデビュー順に参ります!

V6、NEWS、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP(さかなが、コヤシゲ、ロバ丸、やぶひか、やまゆと、やまちね)

坂本昌行&長野博→さかなが

③好きになった理由があれば文字の美しさに惹かれ、事務所最古のシンメエピや歳の取り方に感動しました

ステマしてください!何十年もシンメって、最古のシンメって、やばないっすか?(語彙力の喪失)(長野担)

やばいっす

 小山慶一郎&加藤シゲアキ→コヤシゲ

③好きになった理由があれば櫻井有吉の夜会という番組で、コヤシゲデートに密着(?)、というコーナーでメンバー脱退やらなんやら(略)エピに泣いたと同時に小山くんを好きになって、はたまた私がジャニオタデビューしてしまった経緯があるので一生好き。
コヤシゲはJr.の頃から一緒に組むことも多く、長くからシンメ。つらい時もお互い支えあって乗り越えてきた熟年の夫婦感があるので好き。
小山くんは社交的で誰とでも仲良くなれる、コミュ力の塊なのに対し、シゲは人見知りで、一人で何でもかんでもやっちゃうタイプという正反対な二人の性格なのもかわいい!

④あなたの担当は? 梶山朝日担なんですがもともとは小山慶一郎担(継続)なのですがどうしたら(^o^)

このまま継続で

ステマしてください!シンメが好きな人は一度はこの道を通ったほうがいい・・・。ビジネスではなく本当にプライベートでも仲良しこよしだから見てるこっちもうふふとなるよ。
正月に二人でハワイ行くほど仲がいいよ。二人で「NEWSな二人」という番組をやっていて、トークで正反対な二人の性格がよく表れていてとてもかわいいよ!
レコメンの「KちゃんNEWS」のラジオでコヤシゲのターンのときは、声だけなのに二人の夫婦さが感じられて微笑ましい。小山くんがシゲのこと大好きだから、べた褒めするのをシゲが照れる、というくだりをよくラジオで聞かせられる。

⑥何かあれば!コヤシゲよ、ジャニーズにハマらせてくれてありがとう。

中丸雄一&上田竜也→ロバ丸

昔の少クラのゲームコーナーで組んだときのコンビ名からきているそう。その時、上田くんがロバに似ていることから「ロバ」と中丸くんの「丸」で「ロバ丸」と呼ばれるようになりました。

③好きになった理由があれば上田に興味を持って画像や動画を調べていたら驚きの写り込み率が気になり、この2人どんなコンビなんだろう?と思ってエピソードを調べたら落ちました。

ステマしてください!一昔前はさながら女の子のような上田と爽やか爆モテ大学生のような中丸でカレカノ感が、現在はヤンキーと優等生という2人のルックスのギャップもさることながら、一見やんちゃぶってる上田の方が温厚そうに見える中丸に実は頭が上がらない構図が萌えの塊です。同い年で誕生日が上田10/4、中丸9/4なんですが、予定日は2人とも10/4だった運命共同体。番組で上田が「中丸くんの嫌な所は?」と聞かれ、「最近メシ行っても喋んないとこ」と答えた所、ホリケンに「倦怠期なんだね!」と言われたり。上田の友達は大体中丸も友達だったり。あと2人にはパーソナルスペースという概念がとうの昔に欠落しているので古今東西変なところで密着していたり…。そんな様をファンは大抵萌えを通り越して『ロバ丸こわい』と表現しております。調べれば調べるほどこわ〜い(くらい仲が良い)エピソードがわんさか出てくるので、どうぞよろしくお願いします!

Googleのの検索窓に「ロバ丸」っていれたら「ロバ丸 こわい」って出てくる

⑥何かあれば!RTで回ってきたバトロワパロから飛んできた通りすがりの上田担です。アンケートにもついでに回答させて頂きました!アンケートやバトロワへの反応など他担も巻き込んで大変な頃合いだと思われますが、どうか無理はせず快適なtwitterライフを送られますよう…!(上田担)

優しすぎて泣いた。他担巻き込み型ツイッタラーなので…(バトロワ、お恥ずかしい)

③好きになった理由があれば尊い

ステマしてください!ろばまるは宇宙!(上田担)

語彙なさすぎて笑った

薮宏太&八乙女光→やぶひか

③好きになった理由があれば歴史と公式感です。

ステマしてください!ぺろぺろのぺろぺろです。

⑥何かあれば!ありがとうございます!ぜひよろしくお願い致します!!!!!!!!!

この人絶対やばい!!

山田涼介&中島裕翔→やまゆと

やまゆと、ゆとやまどちらも呼ぶという意見がありました。

③好きになった理由があればシンメ厨なもんで…

ステマしてください!中島裕翔はいいぞ!

⑥何かあれば!中島裕翔はとっっっっっっってもいいぞ!(裕翔担)

中島裕翔がいいことしかわかんない!

③好きになった理由があればSUPER DELICATEでとんでもないイチャイチャを見てから

ステマしてください!この2人は歴史的事件とされているセンター交代からの氷河期を乗り越えたイチャイチャがとんでもないんですよ、、、
普段はそんなに絡まないくせにliveではチューばっか!
是非ご覧ください!!!!!!!!!!!!!(裕翔担)

円盤ポチろ!

山田涼介&知念侑李→やまちね

彼らをシンメに分類するかどうか迷ったんですよ。でもポポロでもシンメ大賞で選出されてるし!と思いシンメに分類させていただきました!いのありもまよった(だってShelterとかShelterとかShelterとか...)

③好きになった理由があれば 新規なので財布芸からです。あのお顔が美しすぎる絶対エース様を財布呼ばわりする知念さまが強すぎて好きになりました。山田さんが知念さん可愛がってるの丸わかりなの本当に可愛くて好きです。

④あなたの担当は?じゃんぷなら知念担ですが、Jrの岸優太くんの担当してる側面が強いです。

ステマしてください!とにかくかわいい!!!仲が良い!!!けーとくん含めプラベでも遊んでいるのがすきです!!!
財布芸とか親心さんとかほんと山田さんが知念さん甘やかしすぎてて二人とも成人済みとは信じられません……かわいいです……

③好きになった理由があれば私生活でもほとんどずっと一緒におり、知念くんを山田さんが甘やかしてお金を滅多に出させないという関係性にひかれました。

財布芸という芸確立

ステマしてください!お顔が美しくて、とにかく美しいんですが、小さめサイズの体とは相反してダイナミックなダンスと美声。たまにでるおちゃめな部分やアホな部分が素晴らしいギャップで尊いです。

⑥何かあれば!山田さんに会いたかったよ!!!
当たらなかった!!!(山田担)

ツアー倍率高かったね!(私も落選)

Sexy Zone(そうマリ)

松島聡&マリウス葉→そうマリ

③好きになった理由があれば第一印象でかわいいと思った

ステマしてください!聡マリはすごいです。強く優しく美しい精神でマスコット的な可愛さを持つ反面、鳥肌が立つような鋭い視線を向けてくるときがあります。お互いを求め合う2人は純粋で儚くとても綺麗です。

⑥何かあれば!私はまだ聡マリの一欠片しか知りません。それがこれから知れることなのかも分かりません。信じてついて行くだけです。(松島担)

哲学みたい…(感想)

A.B.C-Z(ふみとつ、戸塚田、かわご)

えび、シンメをふみとつだけにしようかと超迷いました。現シンメはふみとつ、ごつかですがA.B.C時代は戸塚田、かわごシンメだしなあ…と。後の2つはコンビと書いてる人ばっかだったので余計迷いましたが、上で旧シンメもシンメに分類してるし…、ええい!シンメにしてしまえ!と思いここに載せました。叩かないで…

河合郁人&戸塚祥太→ふみとつ

③好きになった理由があれば顔の系統、性格、歌い方、ダンス、全てが正反対なのに(正反対だからこそ)シンメトリーとして美しい部分。Jr.に入った最初の頃から今までずっと一緒なのに保たれている一定の距離(そして本人たちが我々オタクに その距離感がいいんでしょ?としてくるところ)

ステマしてください!シングルDVD「花言葉」通常盤の特典映像に収録されているABC座2015内の「砂のグラス」という曲を見てください。そして盛大に羨んでください。

⑥何かあれば!私はふみとつ厨ですが、A.B.C-Zというグループはどのコンビにも唯一無二の関係性があります。もしかしたらどこもそうなのかもしれませんが笑 ABCというJr.内のグループからA.B.C-Zというグループになった物語がより一層関係性の深みを増していると思います。ただアクロバットが派手なグループというだけではなく、キャラクター性、物語性いずれもピカイチだと思うのでどうぞよろしくお願いします。(河合担)

私の友達にも似たような事言うふみとつ厨いるんだけど!

戸塚祥太&塚田僚一→戸塚田

③好きになった理由があれば戸塚が塚田に「大嫌いで大好き」とか言うから。

ステマしてください!4人のお兄ちゃん達に愛されすくすく育ちました橋本良亮。今回やる舞台「デストラップ」では、「4人に橋本良亮できるんだぞ」ってところを見せたいそうです。

⑥何かあれば!A.B.C-Zはいい(橋本担)

③好きになった理由があれば気付いたら深い沼の底にいました…

こわいね…

ステマしてください!A.B.C-Zの同い年コンビ!普段は周囲に対して礼儀正しい2人なのに、お互いに対してはビンタしたり言い合ったりと見ていて微笑ましいです。そんなふたりですがお互いが悩んでいる時、そっと肩に手を置いたり真っ先にハグしにいったりと心の底では信頼し合っているのがたまに見えて胸熱…!いつまでも見守っていたい男たちです。(塚田担)

河合郁人&五関晃一→河五

③好きになった理由があればA.B.C-Z内で特に好きな2人で、とっても仲の良いところに惹かれました

ステマしてください!かわごはいいぞ!仲がいいぞ!親友感溢れるのに、先輩後輩で五関くんのことをすべてわかってるつもりの河合くんは、五関くんの手のひらの上で転がされているんだ!かわいいぞ!かわごはいいぞ!

⑥何かあれば!かわごはいいぞ!(五関担)

かわごはいいぞ!!!!

③好きになった理由があればもともと五関を先に好きになり、過去のエピソードを知りたくて適当に河五エピソードまとめを読んでいたら「長年連れ添った夫婦」のような相当ヤバい関係性であるということを知ってしまい、気がついたらコンビで好きになった。

ステマしてください!河五は沼です。気づいたらとんでもないところに突き落とされます。河五は恐ろしい沼です…。

⑥何かあれば! カメラとかが回っていないところでも平気でイチャつく自担たちを見ていると、「いいぞもっとやれ」と思う反面、時たまおっかないです…。(五関担)

ジャニーズWEST(ばと、かみしげ、ツイン)

中間淳太&桐山照史→ばと

Jr.時代のグループ名B.A.Dがそのまま呼ばれてるって感じですね。B.A.Dというよりばどって簡単に呼ぶ人のが多いです。

③好きになった理由があればとにかく尊かったからです

ステマしてください!Jr.時代に築き上げてきた絆が2人の距離感などに出ていて、見るからに夫婦です◎(桐山担)

神山智洋&重岡大毅→かみしげ

③好きになった理由があれば気付いたら…

ステマしてください!双子なんです!天使なんです!!愛しさの塊なんです!!!

落ち着いて!

彼らはお互いに他のメンバーに対してはしない特別な優しい接し方をするのです。グループを引っ張るシンメとしてバチバチピリピリしていたこともあったけど、今は新たな同じグループで肩を並べて一緒に歩いている二人。
長く一緒に居ていろんな感情を共有してきたからこそ理解し合っていて尊敬し合っている仲。あの距離感と空気感…たまりません。

⑥何かあれば!かみしげ最高!(神山担)

藤井流星&小瀧望→ツインタワー

2人とも180cm超えの長身なのでツインタワーと呼ばれています。話し言葉で言うと、ツインって訳す人が多いかとおもいます。

③好きになった理由があればなんといってもビジュアルが素晴らしい。二人そろって整った美しいお顔に、180cm越えの身長。えっ関西人かよ、関西弁(ギャップ)(ここで落ちる)。
「なにわ侍~」のツインタワーの「vivit」の曲は二人の美しさが最大限に表れていて、とてもまぶしい。なんてvivitな世界..

ステマしてください!顔面偏差値がものすごく高い!!
二人とも、プライベートでは仲良しで「地元の友達」感覚だから、よくどっかの雑誌で顔近づけてという注文があるが、ほんとに仲良しなお友達なのでお互い恥ずかしくてできないよう~><なのがかわいい。でも二人そろった撮影のビジュアルの破壊力はとんでもねえのでもっと撮ってくれと思う。
Jr.の頃から仲良しで、同じグループに入ってシンメとして確立してきて、デビューも一緒にできちゃうなんて、なんて運命なのかしら~!
望の20歳の誕生日会、何度か行われ、集まる友達は違えど毎回参加する流星くん。望が20歳になってよかったね!!嬉しいね!!

⑥何かあれば!神様、今世紀中にはvivitをCDに収録してくだしゃい・・・(小瀧担)

今世紀が終わるまであと84年…。全体的に笑ってしまった

関東Jr.シンメ編

今はシンメじゃなくても、シンメだったら紹介していきますよ!線引き難しいね!!先に同グループ内のシンメからいきます!

Mr.KING、HiHi Jet、東京B少年、SixTONES(しょうれん、はしみず、なすりゅ、ほくジェ)

 シンメの基準は難しいね(n回目)色々Googleで検索して判断しました。しょうれんは…いや、でも大廉もあるし…でもポポロがシンメ大賞にノミネートさせてたしな…。なすりゅはB少年結成前からシンメだったしな〜等々。いろんな物を加味して、そして葛藤して振り分けました。

平野紫耀&永瀬廉→しょうれん

③好きになった理由があればしょおれんが公式だった(過去形)

ステマしてください!しょおれんしんどいんじゃ〜〜💢💢💢💢💢💢💢💢
2014年まではあんだけワチャワチャしてたくせに東京出てきてから以降自分たちの居場所お互い別に見つけちゃったからもうコンビだけどコンビじゃないの逆になんで???確執でもあるの??(ない)しょおれん厨は2人が目線を合わせただけで沸きます!何故ならしょおれんが数少ないから!!!過去か未来にしかしょおれんがないから!!!泣
はやくしょおれんにしょおれんしてほしい、なんか事件起こってそれをきっかけにまた2人の仲を見つめ直してほしい。大人な対応してんじゃねえぞ心からぶつかり合って喧嘩でも殴り合いでもしてからもう一回戻って来い!!!!解散!!!!

しょおれん(動詞)

⑥何かあれば!こんだけ色々言ったけどしょおれんは尊い、これは変わらない事実です。(平野担)

③好きになった理由があれば先輩が抜けて2人で関西を背負うんや、と切磋琢磨してもがきあった日々を見ていたから

ステマしてください!沼です。永瀬担になるには最低でも2013から遡ってからどうぞ。(永瀬担)

どうぞ

橋本涼&井上瑞稀→はしみず

呼び方ははしみず、またははしみじゅ。

③好きになった理由があればほぼ同時に入所し誕生日も1日違い同級生ずっとシンメ性格正反対の2人今でも同じグループ最高。

一日違いなの胸熱では

ステマしてください!はいびーちゃんまるっと愛しいので注目してる方多いと思いますが注目してください特に最近疑惑のあるショタコンおじさ…いっせいにデレデレなデレもっちゃんこと橋本涼くん、イケメンキラキラアイドル涼さまを宜しくお願い致します!!!!リアルにいたら爆モテそうじゃなくても爆モテDKな優斗くんとドS帝王同担拒否なみじゅきに部長ないがりんと愉快なびしょうねんちゃんたちもまるっと宜しくお願い致します。(橋本担)

えび座星劇場でちっちゃかった涼くんがいつの間にがショタコンおじさんって言われてて私びっくりだよ…

③好きになった理由があれば昔から知ってたし可愛いと思っていた、気づいたらはしみず信者

ステマしてください!ただのヲタクが2人について何か言うなんて恐れ多い……と思ってしまうほどのベテラン振り。お互いを信頼し合っています。最高。

⑥何かあれば!御贔屓のほどよろしくお願いいたします👼👼(瑞稀担)

那須雄登&佐藤龍我→なすりゅ

③好きになった理由があれば気になる子同士が仲良くしていたから

ステマしてください!まずなすりゅは那須くんの龍我くんへの愛が重くなすりゅを1番推しているのは那須くんです。雑誌のテキストに龍我くんの名前が乗っている率が高く聞いてもないのに龍我くんのことを教えてくれます(ありがとうございます)龍我くんは那須くんに対してうるさくてつまんないのが最悪と言っていましたがなんだかんだ龍我くんも那須くんの話をすることが多く最近のMステでは本番中に手を握りあっていたという後世に語り継ぐべき沼エピが発掘されました。
なすりゅはいつも微笑ましいエピソードが多くて日々なすりゅ沼にぬくぬくと浸かっております。(龍我担)

カッーー!(私も日に日に沼に)

③好きになった理由があればサマパラ!!!

ステマしてください! あの、なんといってもゆうとくんのりゅうがちゃんへの溺愛が素晴らしいんですよ。
こんなシンメは久しぶりだなという感覚でデビュー組ならコヤシゲっぽい🤔
もう本当にこのままおっきくなってくれ...とただただ保護者は祈るのみです...かわいいシンメ...(龍我担)

松村北斗&ジェシー→ほくジェ

呼び方はほくジェが多かったです。少しだけジェシほく呼びもありましたがほくジェのがメジャーなのかな?私はジェシほく呼び派だったので驚きました

③好きになった理由があれば壮大な愛を感じた

ステマしてください!ほくジェを摂取することによって幸福感に包まれ、空をも飛べるような気分になります。(ほぼ合法ハーブです。)

もはやシャブ

⑥何かあれば!今すぐあなたも Let's ほくジェ教徒~~!(オタクの頭をつかみながら沼に溺れさせている人の絵文字)(北斗担)

そんな絵文字存在してたまるか!(こわい)

③好きになった理由があれば一時期のジャニーズJrを牽引し、トップに立ち続けた2人の背中合わせが似合いすぎるところに惹かれました。

ステマしてください!まず北斗さんの凄いところは同い年、年上でも「北斗」と呼び捨てできない圧倒的エロさと尊さ。洋風な王子も和風な着物も似合いすぎて辛い。一生黒髪でい続けてほしいし、それ以外考えられないし、北斗さん担はみんな北斗七星を収集する癖まで出てきて、これこそwelcome To 松村北斗、通称ウェルホク。彼の魅力は笑った時のお口とか、肌の白さとか、空手黒帯のバキバキなお身体とか。ピアノ弾けるし、アクロできるし、演技はJr内でもトップクラスだしでほんとに松村北斗という存在が2.5かな?っていうレベルで愛おしいです。つまり存在が好き。(北斗担)

ほくジェというより松村北斗ステマ。ウェルホクでしばらく笑った

③好きになった理由があればものすごいシンメだった

ステマしてください!北斗くんってジェシーの隣だとほんとに可愛い笑顔になるんですよ‥そりゃあジェシーも「なんで北斗は可愛いんだよ!!」ってなりますよね‥。

なりますよ…

あとジェシほくは背中合わせが本当に似合いすぎるシンメ‥‥。センターがよく似合うシンメ‥‥。最強シンメ‥‥。

⑥何かあれば!すきです..(北斗担)

最後で息絶えた感ある

③好きになった理由があればKinKi Kidsさんのキミハカルマを2人でやってた時のオーラとか歌声とかスタイルとか…高校生とは思えないほどのクオリティで心を奪われました。

ステマしてください!取り敢えず某tubeでほくじぇって調べてみてください!!!当時高校生なの本当に??と疑うレベルなので!!strategieとキミハカルマ深紅の花が私のオススメです!!あと北斗くんてジェシーくん相手だとものすごく可愛いんですよね…そこもギャップ萌なので是非見て頂きたいです…。私の貧相な語彙ではほくじぇの魅力の100分の1しか伝えられないので色々調べてくださいお願いします!!!!!!

⑥何かあれば!このようなアンケートをとってくださりありがとうございます。集計頑張ってください(北斗担)

ありがとうございます。励みになります

全員北斗担で笑いました

Snow Man、Travis Japan、ふぉ〜ゆ〜、MADE(いわふか、あべさく、のえみゅ、たつこし、とみたい)

岩本照&深澤辰哉→いわふか

③好きになった理由があればベタベタしてるのが目に付いたので

ステマしてください!いわふかのひかる→→→→→→⬅︎ふっかな感じなんなの!つんつんつんつんちょっかいばっかりかけまくるヤキモチ焼きなひかるとそれを簡単に手懐けるふっか!!!ひかはふっかの彼女だからしょうがないね?!?

しょうがないの!?

ひか「ふっかは俺がいないとダメだからなあ」
ふっか「実際は逆」

しょうがないのか…

⑥何かあれば!ひかるくんがこんなに女々しくてバブバブなょぅじょだってなんでだれも教えてくれなかったの(岩本担)

あの見た目じゃ想像つかないから事前に教えて欲しかったよね

③好きになった理由があれば滝沢歌舞伎2015のメイキングのメイクのところを見てこいつら沼深すぎではと思った所から好きになりました。しかし、普段は立場が逆で岩本氏が構ってちゃんな弟とポジだった…

ステマしてください!いわふかは沼です、、、普段は、岩本さんが余裕そうな顔で『ふっかは俺が居ないとダメだから』とほざいてますが、現実は逆です。プラベで暇だと『いま何してるの?』とすぐさま岩本さんは深澤氏に連絡を入れます。超絶かまってちゃんな岩本さんを扱えるのは深澤さんだけなのです。あゝ尊い

⑥何かあれば! わふか沼へようこそ。(岩本担)

いわふか、遠目で見てただけだけど思ったよりやばいね

③好きになった理由があれば決め手になったのは去年の少年たちで深澤くんがいきなり黒髪にしてきた公演の際、岩本くんが「俺の許可がなかった」と不機嫌になったレポを見てからです...。岩本くんの深澤くんに対する重くてちょっぴり危うさを感じる信頼感(?)とそれをなんでもないように広い心で受け止める深澤くんの彼氏力に深澤リア恋女の私はハンカチを噛みしめることしかできません...

ステマしてください!深澤くんって周りの同期がみんな華々しくデビューしていったりグループがころころと変わったり少し不遇なアイドル人生歩んでるんですよ...(元シンメは橋本くん)そんなときに現れたのがSnowManであり、岩本照という存在なんです!!!
お互いがいないと生きていけない、そんな少し危うい共依存にも近い関係性と2人の熟年夫婦具合とシンメとしてステージに立った時の戦闘力の高さのギャップを!!!見てください!!!!あとあの2人滝沢歌舞伎のシンガポール公演のとき同じダブルベッドで寝てます!!!!!

突然のダブルベッド情報!!

⑥何かあれば!岩本照は私の恋のライバルです。(深澤、横尾担)

ライバル強すぎ…

阿部亮平&佐久間大介→あべさく

③好きになった理由があればSnowManが気になり始めた頃、好きだと思うよと友人にすすめられたから。Myojo(2015年7月号)での共通点0の両想いというキャッチコピーもヤバかった。

ステマしてください!金髪色白アニメヲタクダンスアクロバット大得意勉強大嫌いなさくまくん(年上)と、黒髪色黒勉強ヲタクダンスアクロ苦手なあべくん(年下)のコンビ。あべくんがお前と呼んだり海外で助けたり、かと思えばさくまくんが年上感を出しきたりのバランスが良くて心地いい!他人を下げたり、嫌な思いになることがなくひたすらに平和で楽しいコンビです!浅そうな沼だと思いきや意外と深いのでお気をつけ下さい。

⑥何かあれば!とはいえだてなべの運命力といわふかの共依存感も楽しいです♡(佐久間担)

Snow Manってヤベエわ…

川島如恵留&森田美勇人→のえみゅ

③好きになった理由があれば儚い。決して交わることのないシンメ。

so Crazyとかね…

ステマしてください!存在が神。

⑥何かあれば!今日も生きててくれてありがとうございます。(美勇人担)

この語彙の消失具合、好きです

③好きになった理由があれば2人の見た目のバランスのよさ。
のえみゅならではの空気感が恐ろしく美しくて素敵すぎる

ステマしてください!誰もが見れば分かるはず。のえみゅ最高ですよ〜〜〜!!!!!(美勇人担)

so Crazyの放送まだですか!!??

③好きになった理由があれば仲田さんが辞めたから

ステマしてください!川島さんは居てくれるだけでありがたいです。

この顕嵐担悟りを開いてる感ある

⑥何かあれば!面白いツイートを沢山ありがとうございます(顕嵐担)

ありがとうございます😊

辰巳雄大&越岡裕貴→たつこし

③好きになった理由があれば初めて見たとき「辰巳くんと越岡くんむりすぎない?すき……」と語彙力皆無にさせてくれたから

もう面白い

ステマしてください!ベレー帽が本当に似合わないけど心揺さぶる演技と存在感はピカイチの辰巳雄大くんです!!!!!!ベレー帽は似合わないけど!!!!!!

ほんと似合わないけど!!!!

⑥何かあれば!仕事で気分落ちてましたが、「好きな推し組み合わせ…グヘヘ……」とリアルに気持ち悪い声がダダ漏れしたくらい考えるのが楽しいアンケートでした!ありがとうございます!!(辰巳担)

気持ち悪い声を出してくれてありがとうございます!

個人的に辰巳担が面白くて凄い好きなので連絡ください。仲良くなりたいです。

冨岡健翔&秋山大河→とみたい

③好きになった理由があれば前から好きでしたが爆発したのは、クリエ2017世界にひとつだけの花でのあたまぽんぽんです

④あなたの担当は?ひとりあげるとしたら真田佑馬

ステマしてください!とみたいってマーヴェラスではないですか…?まずクリエがやばいT&Tでお互い愛を叫ぶのほんとやばいもう全てがやばいあゆはぴもやばかった…ネバランもやばかったし多分これからもやばい…

わかりみが深い…

ダンスクで大河くんが苦手なダンスジャンルが「ハウス」、冨岡くんの得意なダンスジャンルが「ハウス」って言ってた時は死ぬかと思いました苦手なところを補っている〜これがシンメ〜〜!!ぬんぼ消滅以降消えかかってた私のシンメ厨心を取り戻してくれたセクシーマーヴェラスなシンメです
同じくシンメ厨な我が妹は隣でいなふく?ふくいな?でゼェゼェしてました

今回いなふく?ふくいな?の回答なくてションボリした……セクシーマーヴェラス…

⑥何かあれば!初対面でなんか気持ち悪い長文送りつけてすみません…集計頑張ってください…
とみたいはいいぞ!/

 とみたいは、いい!!!!

③好きになった理由があればシンメ厨だからです!!!!

素直!!

ステマしてください!みんなの弟冨岡健翔くんとそのとみちゃんを何もないのにけんちゃ〜〜〜ん♡と呼ぶなど本当の弟のようにかわいがる秋山大河くんがシンメである世界が存在してる奇跡、、、、!!!!!かわいい!!!!天使!!!!!尊い!!!!!なんせ語彙力がないものでこんなことしか言えませんごめんなさい!!!!

半分くらいエクスクラメーションマーク

⑥何かあれば!大河くん次の現場はどこですか!!!!(大河担)

ジャニーズJr.シフト表出して

その他関東Jr.シンメ(松松、のんさな、れあむ、わだみな)

松田元太&松倉海斗→松松

③好きになった理由があればショタシャカリキパジャマワールドJJLと3人の松によるShowが楽しめるセク松(大好き)なんだかんだ言ってますけど、結局現場落ちです。キラキラ度合いが違った。ダンスが顔が歌がパフォーマンスが~〜スキ~〜

ステマしてください!言葉にならないスキ~〜とりあえず現場見てください!SHOCK行きましょーう!

当たらねえ〜〜!!(SHOCK)

⑥何かあれば!少クラで見たい(元太担)

③好きになった理由があれば仲良しだけどきちんとライバルって感じが出ているから。そして二人並ぶと天使でダンスが双子!?と疑いたくなるくらいそろっているから。

④あなたの担当は?大橋和也、福本大晴、岡﨑彪太郎、小島健松田元太、林翔太、阿部亮平などをメインに応援する事務所担です。

ステマしてください!松松は仲のよい親友であり、ライバルであり、互いが家族のような存在であり……というなんとも素晴らしい関係なんです! 例えばこのエピソード。まちゅく(松倉)がEndless SHOCKに出演していた時、元太はわざわざ大阪公演を観に来て、そして観劇後まちゅくと久し振りに会えた事、格段に成長していた事に感激し号泣。 新幹線に乗って帰る前に大阪駅のホームでまちゅくに電話をかけ、再び号泣(笑) 元太はその時「すごい」と思うと同時に「負けてらんねぇ」と感じたそうで……これぞまさに切磋琢磨し会える関係 !
そして明るい曲の時はダンスキレキレなのに、ふたりしてめっちゃ天使…✨ クールなダンスナンバーではダンスのキレはもちろん、さっきまでの天使さはどこに行った!?と思うほどセクシーにかっこよく踊ります。 2人ともおバカだけれど、揺るぎない意思を持ち、互いに輝かせ合う、最高のコンビです!

まつまつは天使…

⑥何かあれば!担当といい、ステマといい長々とすみませんでした……

全然問題ないです!

③好きになった理由があれば自担が松倉くんでそこから松松を知った。

ステマしてください!松倉がSHOCKに出演した年、げんげんは滝沢歌舞伎に出演し、翌年には二人揃ってSHOCKに出演するなんて本当に素晴らしいシンメです!!!!1度でいいからSHOCK観劇して下さい!!!お願いします!!!価値はある!!!

価値はある!!!

⑥何かあれば!松松は尊い。†┏┛墓┗┓†(松倉担)

野澤祐樹&真田佑馬→のんさな

呼び方はのんさな、同率くらいでぬんぼ、noon boyzという意見がありました。ウキウキウォッチングですね

③好きになった理由があればステージに2人で並んだ時の圧倒感

ステマしてください!3人→8人→2人とユニットが変わって行っても常にシンメ、パフォーマンスの完成度はNO.1!!!
性格面とかも最高だけど何が何でもパフォーマンスを見て欲しい!!!!

⑥何かあれば!またいつか2人で並ぶ姿を見るのが今世の夢でふ(真田担)

③好きになった理由があれば卍✝️のんさな最強シンメ✝️卍

厨ニ溢れさせるのやめ

ステマしてください!「サナダ記念日」で検索検索ぅ!!!

(cv.葛城ミサト)

⑥何かあれば!そろそろ隣に並んで下さい(野澤担)

③好きになった理由があればいいとも!

ステマしてください!182cmの長身。ダンスの時の儚い表情。ミステリアスに揺れる長いふわふわ前髪。そこから覗く何もかもを見透かしてしまいそうな瞳。カッコイイかと思ったら自己紹介ではどちゃくそ可愛い天使の笑顔でのんピース!大人の色気を纏って帰ってきたいいとも青年隊です。関西担の方も関東ののんちゃんって覚えて下さい。無所属だからこそ抜けられない、クセになる、応援したくなる、塩顔イケメン会社の後輩にしたいJr.No.4!(私調べ)

No.4かよ!

今では無所大人Jr.として先輩のバックに付いてい沢山の他担様をハートを掻っ攫っていますが、現場復活前たった数ヶ月前の遭遇ではよく生きてた!生存確認!なんて言われてました。彼の寿命はそんなに短くないですよ!

⑥何かあれば!彼にハマったら新しい道がたくさん出来ますが帰り道はございません。(野澤担)

中村嶺亜&羽生田挙武→れあむ

あむ辞めちゃったけど、シンメだった事実は変わらないじゃん?のスタンス

③好きになった理由があればまとめサイトで二人の記事を読んで顔がどタイプだったから。

ステマしてください!似てないのに似てる、似てるのに似てないその微妙な間にあるのがれあむです。
「じぐいわ」や「あらちか」とは同世代でありながら正反対のシンメ街道を突き進んできました。
シンメになってなかったら絶対友だちになってなかった慶應ボーイ(羽生田)とスケボー少年(嶺亜)という関係性が尊い
あと顔が綺麗。2人とも顔が綺麗。もう一回言います顔が綺麗です。
直近のエピソードを紹介すると、嶺亜くんの誕生日に挙武が偶然(別用事で)電話を掛け「今日誕生日なんだけど?」「知ってるよ」というやり取りをしたらしいです尊い(嶺亜くん談)

⑥何かあれば!ステマが長くなってすみません…(嶺亜担)

もっともっと長い人いるから大丈夫

和田優希&松井奏→わだみな

③好きになった理由があれば最近のシンメ!

ステマしてください! 和田くん松井くんともに月曜NHKで放送している『テストの花道』出演中です!和田くんは古文彼氏やったりしてて次第に開花中です(笑)!松井奏くんは10月から櫻井翔くんのドラマ『先に生まれただけの僕』に出演が決まってます!(松井担)

関西Jr.シンメ編

だいれん

あまりに自信がなくて色々な人に聞いたところ、真偽はともかく関西Jr.にはあまりシンメというものがないと聞きました。なので、だいれんのみになってしまいますがよろしくお願いします。しょうれんもシンメに分類してすいません。詳しくは読み直してね!

西畑大吾&永瀬廉→だいれん

③好きになった理由があればまいジャニで見て

ステマしてください! 永瀬廉くんと西畑大吾くんは今は別々に活動していますが、お互い関東のトップと関西のトップとしてジュニアを引っ張っていっています。同期です。エモい。なんだかんだ定期的に会ってます。大吾くんが東京に行くときは廉くんが新幹線の駅までお迎えに行きます。距離は遠くても心の距離は0ミリ♡廉くんは今年の夏も大吾くんに会いに大阪に帰ると宣言してきます。最近は共演すると照れてツンツンしちゃうだいれんです♡(永瀬担)

ハートがスゴイ

③好きになった理由があればまいジャニ見始めて互いのことが好きすぎるのを知ったから

ステマしてください!大廉は最強最高のシンメです
廉のベストフレンドには大吾を挙げるし大吾も廉のことが大好きだし
まいジャニで廉がいなければ思う存分いじり倒したりいたらいたでツンツンしちゃうのに廉には恥ずかしさのあるデレとか言い始めて大廉foreverってなります
そして、大廉たくさん見たら次はなにわ皇子を見て最後には、なにきんを見て頂けたらなと思います

そのルート巧妙な罠な気がする

⑥何かあれば!大廉はこんなに尊いのに二人一緒にずっと居らせてくれない事務所は鬼だと思います(西畑担)

 

↓Vol.2【上位シンメ以外コンビ、森田美勇人の含まれるコンビ、デビュー組コンビ】

Best of コンビネーションジャニーズ vol.2 - 愛は重いくらいでちょうどいい

↓Vol.3【関東、関西ジャニーズJr.、デビュー&Jr.コンビ、デビュー組グループ違いコンビ】

Best of コンビネーションジャニーズ vol.3 - 愛は重いくらいでちょうどいい

↓Vol.4【ジャニーズJr.グループ違いコンビ、その他コンビ、トリオ、カルテット以上】

Best of コンビネーションジャニーズ vol.4 - 愛は重いくらいでちょうどいい