愛は重いくらいでちょうどいい

だってだって大好きだから

Best of コンビネーションジャニーズ vol.2

シンメ部門だけでこんなにながい!!でもみんなの熱い想いを届けたい。Vol.2です!

 

続きまして、票数の多いものからいきます。

〜Vol.2 目次〜

 

↓Vol.1【シンメ】

Best of コンビネーションジャニーズ Vol.1 - 愛は重いくらいでちょうどいい

↓Vol.3【関東、関西ジャニーズJr.、デビュー&Jr.コンビ、デビュー組グループ違いコンビ】

Best of コンビネーションジャニーズ vol.3 - 愛は重いくらいでちょうどいい

↓Vol.4【ジャニーズJr.グループ違いコンビ、その他コンビ、トリオ、カルテット以上】

Best of コンビネーションジャニーズ vol.4 - 愛は重いくらいでちょうどいい

ーはぎみゅ、ほくじゅりー

 はぎみゅ編

萩谷慧悟と森田美勇人で、はぎみゅ。はぎみゅ以外にも、双子、双子ちゃん…テンションが高い時は天界の双子、と呼ぶなんて意見もありました。

③好きになった理由があればまず顔がスペクタクルかっこいい!もうここに関しては言わなくてもわかると思います。みんな見て。多分画面割れるよ!
あとガムシャラでのはぎみゅがやばい!ピンチ回避王のキャッチボールはぜひ見てください。はぎちゃんがこけた時いち早く駆け寄る美勇人だったりおれらぽんこつ〜って言っちゃうはぎみゅがかわいすぎる。思考が停止してしまう。
あと、はぎちゃんの美勇人に対する愛がちょっと重めなのが最高ですよね。トラジャではしゃいでる美勇人に嫉妬して噛み付いたり、イチゴを美勇人の指ごと食べたり、色んなところで噛み付いたりスゴイです。初めて見た時やばいなって思いました。

わたしも今やばいなって思ってます。

でも美勇人くんも美勇人くんで、噛み心地のいいJr.ではぎちゃん挙げてたり、撮影中に腕噛んでたり、なかなかやばいと思います。成人男性のスキンシップすごい。でもこの2人って何だかんだいろいろありつつも10年くらい一緒にいるんですよね。そりゃあ噛み付いたりするのは普通なわけだ…(?) あとはぎちゃんがまだ帰りたくないっていってドライブに行くはぎみゅがすごいエモい。この話を初めて聞いた時にビックバン起きました…。それと昔ははぎちゃんが美勇人よりも背が高かったところも好きです!男の子の成長最高!

ステマしてください!はぎみゅはすごいぞ!!!!!!!!!!!!はぎちゃんが爆弾を落としてきたと思ったら美勇人がライフル銃で後ろから撃ってくるからすごいぞ!!!!!!!!!!!!

はぎみゅアサシンなの??

⑥何かあれば!はぎみゅがやばすぎて接続詞が足りません…(美勇人担)

③好きになった理由があれば見た目も中身も正反対なのに双子だと思っているところ。小さい頃から2人とも成長しすぎてかっこよすぎてる双子になっているところ。真面目そうな萩谷くんがよく森田くんに噛み付いていて人間なんだなと安心できるところ。萩谷くんは森田くんのことを腹黒って話していてやっぱり長年いるとよく分かるんだなって思わせてくれるところ。そして顔が可愛すぎる。顔。顔面。尊い

顔。顔面。尊い

ステマしてください!

萩谷くんのシンメは安井くんだし森田くんと仲いいのは京本くんでしょ?って思ってるそこのあなた!!萩谷くんと森田くんのコンビをちゃんと見たことありますか?!?なぜか萩谷くんのお腹の気持ちよさを知ってる森田くんってなんなんでしょうね!!!神とはぎみゅしか知らないとかやばい!!!手っ取り早くはぎみゅを摂取する方法はTwitterではぎみゅの四文字を打つだけです!!みなさんぜひ検索してみてください!!

twitter推奨検索ワード『はぎみゅ』

⑥何かあれば!はぎみゅに包まれて死ねれば本望😇(美勇人担)

③好きになった理由があれば似てないようでとても似ていて、お互いを意識してないようで意識している二卵生の双子ちゃんの存在を知って好きにならざるおえませんでした。

ステマしてください!はぎみゅは昔から存在はしていて美勇人さんが踊れるチビだったために存在が確立することは無かったけれど、Love-tuneが出来る前から徐々に確立し始めて、今は、「萩ちゃん」と呼ぶ一歳年上の美勇人さんと、「美勇人(発音はみゅーと)」呼び捨てにする萩ちゃんの関係が表面にどんどん出てきていて可愛いし、ベースとドラムっていうバンドにおいて大事な所を請け負っている所はまさに運命だし、負けず嫌いな所とか皆で少クラに出る時に1人だけぼーっとしていたり変なことをしてみたりとても似ていて、そして仲いいのに微妙な距離をとっている感じがただの双子ちゃんにしか見えなくて、男の人の友情ってたどり着く所はきっと双子だと思います!!!!!

双子…ふたご…

⑥何かあれば!美勇人さんはきっと萩ちゃんを顕嵐ちゃんとはまた違った癒し系だと思ってると思いますが、きっと萩ちゃんにとっては美勇人さんの事をちょいちょいめんどいお兄ちゃんだと思っていると思う所があって、それに合わして安定の安井姐さんとか真田さんが対応するし、別の世界にいる顕嵐ちゃんとながつがいるLove-tuneさんもとても素敵なグループだなとはぎみゅを好きでいて気づきました。トラジャさんも大好きです。(美勇人担)

③好きになった理由があれば萩ちゃんが美勇人にヤキモチ妬いたり、萩ちゃんからの愛が一方通行でおもしろいから

ステマしてください!はぎみゅはいいぞ

⑥何かあれば!はぎみゅは双子(萩谷担)

③好きになった理由があれば一見似てないのにどこか似てる、メンバー公認双子なところがかわいくて仕方ないです。

ステマしてください!顔が特別似てる訳ではないのに、何気ない仕草や表情からふとした瞬間に双子に見えてちょっと意味がわかりません。そしてそんな微妙な双子感に関わらずそれをメンバーに公認されてるところが最高です。(萩谷担)

思ったんですけど、もしかして萩谷担って語彙力失いがち…???

ほくじゅり編

松村北斗と田中樹でほくじゅり。また双子って感じでしたが、安定に北斗担が暴走気味というか…いや、これが北斗担の通常なのか?なんて思いながら笑いました。

③好きになった理由があればガムシャラJ's party7の北斗くんが歌ったthink.u.xで北斗くんお着替えのために小道具の傘を回収しにくる樹くんが最高に素敵だったのがきっかけ。

ステマしてください!

座っててもエロい
歩いてもエロい
踊ってもエロい
歌ってもエロい
存在がエロい
とにかくどエロい
エロの神様に愛されまくった男
なのに喋ると滑舌が超絶かわいいです。
北斗の犬、ほくほく北斗、ポールダンス…等。スタッフに性癖押し付けられがちジュニアNo. 1。

うわっ、めっちゃわかる

⑥何かあれば!フォロー外から失礼しました。
これからも北斗くん始めSixTONESの活躍を願っております。(北斗担)

③好きになった理由があれば初めてSixTONESトークを見た時に直感的に「この黒髪の子、この細い子と仲良いっぽいな」と感じた。気付いたら抜け出せなくなってた。こんなはずじゃなかった。

④あなたの担当は?松村北斗。彼の田中樹への愛を応援しています。

まるで応援サポーター

ステマしてください!松村北斗のドストレートな愛情表現、そしてそれをスルーしたりスルーしたり受け止めたりスルーしたりする田中樹。是非「ほくじゅり」で検索して同じ沼に落ちて下さい。産まれてから今に至るまで奇跡な「ほぼ双子」をよろしくお願いします。

はぎみゅといいJr.に双子多いな

⑥何かあれば!ほくじゅりはいいぞ!!!!!(北斗担)

③好きになった理由があれば誕生日が3日しか違わないのに、成長の早い北斗くんと成長の遅い樹くんという対比。一匹狼で友達は3人しかいない北斗くんとコミュ力お化けの樹くんという対比。北斗くんは自分以外のメンバーとも話せばいいのにと思ってご飯にもよく誘う樹くん。樹くんにしかわからないようにちょっかいをかけたりみんなでいるのに樹くんだけに話しかけたりする北斗くん。極めつけは「俺たち双子だから」

ステマしてください!ほくじゅりはいいぞ(樹担)

ほくじゅりはいいぞ!!!!!!!(2回目)

③好きになった理由があれば元々どのグループでも同い年コンビが好きで思わず目で追ってしまうというのはあるのですが、北斗くんを好きになった時に、ほくじゅり本人達が「俺らはほぼ双子」と発言しているのを見て「( ºΔº )ハッこれは運命」となったのと、樹くんがいつも北斗くんをご飯に誘ってくれることや(樹くん本当にありがとう)、ほくじゅりの絡みを見ていると、北斗くんが樹くんに対してパーソナルスペースがゼロすぎるところや(松村パーソナルスペースゼロ斗可愛い)、北斗くんは樹くんといるとき本当に楽しそうにしているところとか(尊みが深すぎる)、北斗くんが樹くんに対して信頼を寄せてるんだなって思えるところや(泣ける)、一見パリピ樹くんと真面目北斗くんは真逆に見えがちですが、2人とも根っこは同じで向いている方向が同じなんだろうなっていうところとかが好きです(息切れ)(長文乱文すみません)

松村パーソナルスペースゼロ斗…

ステマしてください!③がほぼステマみたいになっていてすみません、、、「ほくじゅりはいいぞ」「はいはいほくじゅり」(北斗担)

北斗担…ホント北斗担は…

ーきしいわ、うきなすー

きしいわ編

岸優太と岩橋玄樹できしいわ。岸担ホントしんどいから

③好きになった理由があれば兄弟感。みんなの姫岩橋玄樹を粗雑に扱う、万物に愛される男岸優太がアツい

ステマしてください!ガムシャラ見てください!!足りなかったら真夜プリ見てください!!!それでも足りないなら少クラ見てください!!!これであなたも!!!!!princess♡(ファンの総称だが、ほとんどのファンが名乗れない珍事に発展している)

ファンの総称がメルヘン過ぎるんだよなあ…(私も名乗れない)

⑥何かあれば!いつもじぐいわばっかりがフューチャーされがちですが、じぐいわ以外にも最高なコンビがあることを1ミリでも知っていただければ幸いです!!(岸担)

③好きになった理由があればラブストーリーは突然に、的なアレ

的なアレ

ステマしてください!岸くんはいつもおちゃらけ天然みたいなキャラだと思うけど、たまに見せる寂しそうな表情とか岸くんなりに一生懸命いろんなことを考えた上での行動とかがたまりません。アイドルだけど、普通の21歳と感じられる点もほんとに素敵だし、応援したくなります。話は変わってきしいわの件ですが、はいはいじぐいわじぐいわの岸くんも、岩橋くんとコンビになればきしいわという最強のコンビができあがります。岩橋くんは岸くんをぞんざいに扱うけど、何だかんだいつも何かあったとき頼りにするのが岸くん。そんなきしいわ可愛すぎませんか、、、。

可愛すぎますね…

ジュニア祭りのとき、勇気100%できしいわが隣同士でちょっかい出し合ってる姿を見て、聖母マリア様を思うかのような気持ちになりました(わかりづらい)じぐいわもいいけどきしいわもよろしくお願いしますm(_ _)m

⑥何かあれば!じぐいわもきしいわもWゆうたも最高ッ!はあPrince最高ッ!(岸担)

岸くんのいる組み合わせって最高だよなァ!

③好きになった理由があれば現場やテレビ、雑誌を見て

ステマしてください!まず初めに、きしいわはサイズ感が天才的にかわいい!幼稚園児か!!
2人で固まってるとアンパンマンチョコ買ってあげたくなる!!!
岩橋くんをあんなに普通に扱える岸くんは天才です、そして岸くんをあんな風に扱う岩橋くんは完璧に岸くんの妹です(あれ)
夏限定の2人のアクロバット(?)技でんでん虫というものがあるんですよ!皆さんググって!天才だから!
何より2人の雰囲気がすき!!
ポワポワしてるというか平和なんです!!!!きしいわを見守る最年少神宮寺くんもまたいい!包容力!!
わたしの語彙力では表しきれないので最後に、きしいわは正義です!!!ジャスティス!!!!!!!!

⑥何かあれば!きしいわだいすきーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
岩橋!じぐいわもいいが、きしいわも無敵だぞ!うっす!(岸担)

岸担落ち着いて欲しい

③好きになった理由があれば本能

ステマしてください!きしいわを好きにならない人類はいないと思います!みなさんまだ気づいてないだけ!

⑥何かあれば!きしいわフォーエバー!!!!!!!!!!!!!

岸担叫びがち

③好きになった理由があればトーク

ステマしてください!全知全能の天使

⑥何かあれば!LOVEいわち❤️(岩橋担)

語彙がない

うきなす編

浮所飛貴と那須雄登でうきなす。B少年のコンビ早速上位にはいってきましたね、いやあ〜〜すごい

③好きになった理由があれば同期で同い年で頭がいいなどたくさん共通点があるのに性格が真反対なところ

ステマしてください!圧倒的顔の良さ!!そして頭がいい!!とにかく完璧なのに滑舌がちょっとかわいいところや裏ではキチガイみたいに騒いでいるっていうギャップがやばいっすね!!是非とも見て見たい…!!(那須担)

ジャニーズ楽屋の映像放送してくれんか??

③好きになった理由があればとにかくやばすぎた。02年早生まれ血液型同じのインテリ理系なのに性格真反対なところがかわいい

ステマしてください!浮所くんを見てるとかわいいしか言えなくなります😢😢😢😢😢😢♡

それはしんどいね

⑥何かあれば!うきなすForever(◜௰◝)(浮所担)

③好きになった理由があればとにかく可愛い!弟にしたい!浮所くんが那須くんにライバル意識メラメラなのも可愛い。那須くんは龍我くんにメロメロで浮所くんと絡んでるのとかはあんまり見たことはないけどそこがまたいい。ベタベタしない感じが。藤北のように成長してほしい!コイツとはずっと一緒にやってきてるし、話さなくても何考えてるかわかるって将来雑誌とかで言ってほしい(?)

うきなす将来設計

④あなたの担当は?梶山朝日

ステマしてください!朝日は見たら最後の視線ドロです。Jr祭りをウーベイベーで沸かせました。今現在の見た目は前髪上げててとにかくワイルド。現場で見つけやすさもNo.1!後はなんといってもダンス!トラジャのダンスは人を惹きつけます。朝日のダンスもガンガンガシガシ。是非ご覧あれ。

⑥何かあれば!年下は沼だと知っておきながらハマってしまいそうな自分がいます。ですがなんせ梶山が濃いオトコなので・・・。今後はうきなす成長を温かく見守っていきたいです!

③好きになった理由があればふまけんが大好きで、うきなすはそんな雰囲気があるから。2人とも頭はいいけど、色々なところが正反対でついつい推したくなる

④あなたの担当は?松田元

ステマしてください!自担はダンスがめっちゃ上手いです!SHOCKでのダンスはピカイチに輝いてました!努力家で大河ドラマにでるために殺陣を習ったり乗馬に挑戦しちゃったりしてます!9歳年下の妹と山田涼介ぱいせんが大好きです!サッカーは埼玉のチームキャプテンを務めていてこの前の大運動会で20ポイントを入れました!そしてなんといっても顔がかっこいいです!!!!笑顔が可愛い愛されキャラです!!!以上です!

うきなすは他担支持が多いなあと

③好きになった理由があれば浮所飛貴のパフォーマンスが好きで雑誌を買って読んでみたら、内容が那須雄登の暴露ネタまみれで笑ったところから。

ステマしてください!東京B少年の真面目っ子(でもちょっとおかしい)那須雄登!(のちょっとおかしいところを暴露しまくる)万能ポジティブ社交性おばけ浮所飛貴!同い年!「那須」「飛貴」呼び!少クラ春休みSPで全く同じ質問を書く双子っぷり!しかし浮所飛貴が選ばれる!それを雑誌で悔しがる那須雄登!尺をたっぷり頂き笑いも取りおいしいところを全て持っていった浮所飛貴!「ウクショ!肉や!」と横から助言してくれたアシスト王!重岡大毅

 

うきしょです。

 

うきしょひだかくん、なすゆうとくん。フルネーム一発変換出来ないコンビ、うきなすをよろしくお願いします。

また双子!?

⑥何かあれば!うきなすはいいぞ(浮所担)

うきなす人気、納得ですわ

森田美勇人編

『えっ?美勇人??』って思いましたよね、思いますよね。えぇ美勇人です。大体のランキング上位コンビが終わり、これからどうまとめていくか色々考えました。グループ別にするとか…色々と。しかしですね、集計してみたら…まぁ〜〜〜〜!美勇人が含まれてる組み合わせが多い!ダントツで!一人平均5組み合わせな所を美勇人だけ11もありました。掛け持ちしたり色んなラインにいた彼ですが、にしても多いでしょ!なので美勇人くくりを作りました。あなたは何みゅがお好みですか?私はしめみゅが好きです。

きょもみゅ、あらみゅ、しめみゅ

きょもみゅ編

京本大我&森田美勇人→きょもみゅ

③好きになった理由があれば「お互いを噛みあっている」と当然のように本人達が言った瞬間にとんでもない衝撃に襲われました。突然噛みつかれても許せる相手ってすごくないですか……?

二人が人間ということを考慮するととてもすごい

ステマしてください!あの、なんかすごいんですよ。まず小学生のときから知り合いなんですよ。しかも、知らんうちに携帯に登録されていた美勇人くんのアドレスに大我様が電話して現場の場所を聞くっていう「ジャンプの読み切り漫画の導入部分?」みたいな出会いなんですよ。運命。

表現の仕方上手いかよ


そっからずっと親友で小さいときから今の今まで「一番仲のいいJr.(友人)は?」の質問にはお互いの名前を言い合っているんですよ。すごい。運命。そんなの漫画でしか見たことない。
あとグループが違うのにお互いの名前しょっちゅう出す(雑誌、現場見学など)。最近度肝を抜かれたのはトラジャクリエで大我様が言った「俺、肌の色も美勇人担だから(白い)」と、雑誌上で「メンバーで両思いな人は?」に対して「メンバー以外なら大我」と言った美勇人くんです。「メンバーで」つってんだろーが。ひえ〜!どっちも強火〜!オタクへのマウンティングがすげ〜!あ、ちげーわ、マウンティングじゃねーや。本人たちにはそれが普通なんだ。ひえ〜!
こんな感じのオタクが落ちる仲良しエピソードが山のごとし。私が担当編集だったら「ちょっとエピソード盛りすぎですよ先生〜!読者もありえないって言っちゃいますって〜!」とかきっと言う。それくらいすごいんですよ。
どのエピソードもかわいくてかわいくて転げ回るのに、それと同時に、小さいときに芸能界に入ったふたりにとって「年が近くて同じ目標をもって共に歩ける仲がよい相手」というのはそれだけで本当にメンタル面での助けになっていたんだろうなぁとお互いの言動から伺えるのが最高です。その支え合いはきっと今後も続いていくんだと考えるとそれだけで涙が止まりません。
大我と美勇人が百年続きますように……

ひえ〜!長え〜〜!

⑥何かあれば!きょもみゅを知ってから日々の生活に潤いが出て体調もよくなり生きる楽しみが増えました!いまでは手放せません!(美勇人担)

きょもみゅ is エンターテイメント

③好きになった理由があれば二人揃った時の視覚的暴力に胸撃たれ調べたらめちゃくちゃ仲良かった

ステマしてください!きょもみゅは!!!いいぞ!!!検索したらゴロゴロでてくるエピソードがいちいち濃い!かわいい!暴力!やめて!やめないで!!!すごいかわいい!!はいはいきょもみゅ〜と思っていても毎回新鮮に心臓もぎ取られるの、勘弁して欲しい!!そもそもきょもみゅという響きがとてつもなく可愛くないですか!?きょもみゅってなんだ!??!あれ?!

きょもみゅはきょもみゅでは!?

⑥何かあれば!こういうアンケート、毎回タイミングを逃して参加出来ていなかったので今回思う存分エクスクラメーションマークを連打できて楽しかったです!(美勇人担)

楽しそうな感じ伝わって来た!

③好きになった理由があれば私の中で誰と組み合わせても美味しい!となっている2人が仲が良いというのはこれはジャスティ

ステマしてください!絵が強い。そのうえ2人とも噛みグセあるとかやばい(やばい)

⑥何かあれば!シンメはありがちですけど、カルテット部門とか気になります(優斗担)

あらみゅ編 

阿部顕嵐&森田美勇人→あらみゅ

③好きになった理由があれば2016年の3、4月ごろのTV誌のトラジャクリエ前のグラビア的なやつで全コンビの写真があった中で見たあらみゅが心の底にクリーンヒットしました

ステマしてください!ポポロがあらみゅ推しだった2014年から早3年‥‥‥人類で1番愛おしい人だって!!一周回ってハマってるって!!!両思いだって!!!!!!すごいね!!兄弟みたいでかわいいんすよ!!!!!なんだかんだ同じグループなんすよ!!!

⑥何かあれば!あらみゅサイコーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!(その後その姿を見たものはいない)(美勇人担)

あらみゅで行方不明

③好きになった理由があればイチャついている現場を生で見てしまった

ステマしてください!最近また突如やって来た美勇人さんの顕嵐大好きがひどい。なんだかんだ言って顕嵐ちゃんも美勇人くんのことが好き。もっとやれあらみゅ。底なし沼あらみゅへようこそ!!(顕嵐担)

ほんとひどいよね。人類で一番愛おしい人とか

③好きになった理由があれば新規なのでアレなんですけど、元々らんれお推しだったのですが知らないうちにあらみゅ推しになっていました😂😂かわいい😂😂

知らないうちに…!?

ステマしてください!そんなステマとかできるほどじゃないんですけどとにかくかわいいです!!😂

⑥何かあれば!ステマできなくてすみません😂集計楽しみにしてます!(顕嵐担)

2014年あたりのポポロを見るのがいいですよ

しめみゅ編

七五三掛龍也&森田美勇人→しめみゅ

超個人的にすごいすき。(すごい個人的)

③好きになった理由があれば身長差、距離感

この二つの要素だけでしめみゅは語れる

ステマしてください!身長差!可愛い!カレカノ!距離感!近めだけど自然!あと同い年でほんと自然に友達な感じが好き(七五三掛担)

③好きになった理由があれば一目惚れ

ステマしてください!ほんとに可愛い!カップル感がすき!!!!!!!ほんとに美勇人くんがしめちゃんのことが好きすぎるのがつたわってきます!!!

⑥何かあれば!しめみゅすき!!!!!(美勇人担)

みんな情報局動画#8のTravis Japanクリエのコントを見てくれないか?10:38〜10:44にかけてなんですけど…

しずみゅ、れおみゅ、てらみゅ、じゅりみゅ、すえみゅ

吉澤閑也&森田美勇人→しずみゅ

③好きになった理由があれば美勇人くんの閑也くんにだけ「スクスク育ってほしい」という理由でダイエットを強制しなかったエピ その他諸々の美勇人くんの閑也くんにデレ甘エピが私をしずみゅ厨にしました

ステマしてください!兄組の森田美勇人より弟組の吉澤閑也の方が2ヶ月年上・美勇人デレ甘閑也ツンデレが基本スタイル・本音は美勇人くん大好き♡な閑也くんだけど調子いい時は森田って呼ぶ・それでもニコニコしてる美勇人くん・(弟組楽屋でネタがすべって)「やっぱり森田がいないとダメだな!」な閑也くんとしずちか楽屋に「俺があっために行く」な美勇人くんなんだかんだ理由をつけてお互いの楽屋に行く・特製冷麺を食べて戻しちゃった愛しずやエピをどうしても話したい美勇人・雑誌の取材だろうがなんだろうが閑也のコメントがかわいかったら心の声が漏れてしまう美勇人・美勇人に褒められるとデレる閑也 さあ愛しずみゅ案件は意外と身近なところにあるぞまずは君が持ってる雑誌を開くんだ…おいでよしずみゅパラダイス

随所で笑ってしまう

⑥何かあれば!ずっと閑也くんを甘やかしてね頼んだよ美勇人(閑也担)

れおみゅ編

長妻怜央&森田美勇人→れおみゅ

③好きになった理由があればとにかく絡みが可愛い。ながつが美勇人くん大好きすぎるのが伝わってくる。2人がずっと笑顔なのが死ぬほど微笑ましくて死ねる。

ステマしてください!森田美勇人は人類の奇跡!小さい顔!特徴的なアヒル口!高身長!細身!足が長い!若干の舌足らず!最高オブ最高!最&高!!

⑥何かあれば!今の髪型似合ってるから変えなくていいです本当に。前髪があった方がいいです、あげないでください。あんまり明るい髪より暗めの髪の方が似合ってます。あとテレビに出た時にこの日機嫌悪いなって分かるようなのはさすがにやばいので気をつけてくださいね…(美勇人担)

他担の私が言うのもなんですが、機嫌悪いは分かりやすいよ。他担の私が言うのもなんですが。美勇人くん見てる〜〜!?見てないね!!

てらみゅ編

寺西拓人&森田美勇人→てらみゅ

③好きになった理由があれば私が寺西くんの担当で、友人が森田美勇人の担当だったため、ほら、コンビ厨みたいなとこあるやろ、って組み合わせて妄想していた

ステマしてください!本人達曰く、昔はツインタワーと呼ばれていた(49参照)のですが、ゴロが良いのでてらみゅと呼んでいます。
背が高い!おしゃれ!ダンスがやばい!いいところで面白い!かっこいい!そんな2人の組み合わせをもっとみたいですガムシャラ各位

⑥何かあれば!ズドン!!!!!!!!!!!!!!!!!!(寺西担)

確認ですがスト担ではないんですね?!

いわみゅ

田中樹&森田美勇人→じゅりみゅ

③好きになった理由があれば初めて見た時から好きだった。

ステマしてください!じゅりみゅの魅力は凄まじい、なんか双子というかソウルメイト?ってくらいしっくりくるコンビです。
ひぷほの時に見分けつかないからって振付師さんに腕にゴムつけさせられてた話めっちゃ好きです。しかもそのゴムが未だにお守りとして大事にされてるの激アツ過ぎる。そんな長年の浅からぬ付き合いなのに癒着せず依存せず、しかし確かな絆で結ばれ続けている二人の空気感が尊い。ヤンチャなのに大人で、かわいいのに綺麗。儚さを象徴するようで切なさはない。
ずっと一緒にいて欲しいのに2人はグループが違う。不思議な感じ。現状に不満があるわけではなく、離れてるのになんか一緒にいるような安心感があるのが、不思議な二人。
まあ本音を言うとたまにはたらふくじゅりみゅが見たい。

⑥何かあれば!本業は宮近担です。

宮近担、じゅりみゅ推し

樹と美勇人、どこかしらで双子にされがちじゃない?

すえみゅ編

末澤誠也&森田美勇人→すえみゅ

③好きになった理由があれば関西、関東にも関わらずコンサート見学時に手振ったりしてデレてるとこ。そして断トツで身長差。

ステマしてください!身長差。これに勝るものは無い!!あとダンスは2人、軍を抜いてバッキバキで素敵です。いつか2人同じ舞台で踊って歌ってが見たいです!!

⑥何かあれば!毎度、アンケートありがとうございます。結果が出るのが楽しみです。アンケート集計大変かと思いますがお疲れさまです。よろしくお願いします!(美勇人担)

ありがとうございます。がんばってます

美勇人担ってこんなに面白かったっけ…と思いながらまとめてました。楽しかった。

 

デビュー組コンビ部門

ここからはデビューコンビ部門になります。グループ別に紹介させていただきます。グループ違いのコンビはまた違うところで紹介いたしますのでよろしくお願いします。

V6(坂剛、パパと末っ子)

V6、まさかの全コンビ坂本さんがいる。

坂剛

坂本昌行&森田剛→坂剛

③好きになった理由があれば剛くんの反抗期の際、大きな喧嘩があった2人。今でもどこかぎこちない距離感があるからか、周りがニヤニヤするあの感じ...それが好きです。

ステマしてください!裾がまくれてたのを直してくれた坂本くんに、剛くんが「惚れた」と言ったり、坂本くんが「セクシーな踊り方をするのは剛だ」と言ったり、あの2人は似てると周りから言われたり、父と次男だったり、最高です。

⑥何かあれば!坂剛が揃うたび、ファンは色めき立ちます(坂本担)

色めき立つ…!

③好きになった理由があれば同じグループでもないと一生関わらなそうな2人が直接は言わないもののお互いを認め合って尊敬し合っている所

ステマしてください!絡みが極端に少ない組み合わせなのでちょっとの絡みでもワーキャー言える言わばめちゃめちゃいわばコスパの良いコンビであります!そのちょっとの絡みがすごく重くて尊いんですよ……兄弟とも違う、父子とも違う、先輩後輩とも違う、仲間とも違う、シンメとも違う銀河より不思議な関係性………何なんですかね、そこのあなたに答えを探して欲しいです(放棄)(坂本担)

正解のない答えを探そう…

パパと末っ子

坂本昌行&岡田准一→パパと末っ子

③好きになった理由があれば 坂本さんのお父さん感と岡田くんの末っ子の子供感がたまらなく可愛い(岡田担)

(山、櫻葉、磁石、翔潤)

アンケートを取って思ったのですが、嵐は独特の呼び方がありますね。私は長年嵐ファンをしてきたので当たり前だと思ってましたが、上に出た以外でも泣き虫や末ズ、ピノ…等々ファンじゃないとわからんわ!ってのが他に比べ多い気がしました。大体はCDGの嵐からきてるんですけどね。

大野智&櫻井翔→山

なぜ山と呼ばれているのかというと『嵐』という漢字は”山”と”風”という漢字に上下で分けられますよね。大野さんと櫻井さんの歳上二人山コンビ、相葉くんと二宮くん、潤くんの歳下三人を風トリオなんてファンは呼んでいたりします。

 ③好きになった理由があればそこに山があったから

これから山好きな人のこと登山家って呼ぶわ

ステマしてください!とにかく空気が優しくあたたかく滴るほど美味(大野担)

それただの山じゃん(自然)

櫻葉

櫻井翔&相葉雅紀→櫻葉

呼び方、1人だけ相櫻な人もいました!

③好きになった理由があれば俺の千葉

略して俺千葉、俺の千葉。ひみつの嵐ちゃん2011年8月25日放送回。俺千葉から6年も経ってる衝撃

ステマしてください!相葉さんって翔くん大好きだし、翔くんも何かと相葉さんに話振って…ただの両想いやん尊い。翔ちゃん翔ちゃん!って相葉さんが言いまくってるの可愛い大好きかよ!!そして番協に行くと、圧倒的にずっと一緒にいる率が高い2人。距離も近いし何なんだろうこの世界…

⑥何かあれば!翔くんが可愛いすぎて尊いです…メンバーに保護されてるのしんどいです…(櫻井担)

昔割と仲良くなかったくせに!!!

③好きになった理由があれば2010年Mステクリスマスライブで櫻井さんが相葉さんをエスコートした瞬間推そうと思いました

ステマしてください!萌えが二人の幸福に基づくところがいいところです。(相葉担)

私櫻葉好きなので言うのですが、カメラ回ってないところで櫻井さんが相葉くんのこと雅紀って呼んでるのは今でも健在なんですかね…(5年くらい前の情報)

磁石

櫻井翔&二宮和也→磁石

櫻井の”S”と二宮の”N”で磁石のS極とN極なので磁石と呼ばれています。

③好きになった理由があれば気付いたら好きだった(沼)

ステマしてください!お互いが良き理解者でありふたりの掛け合いでトークを回したりするのに櫻井くんは二宮くんの保護者かな?!と錯覚するくらいに二宮くんに対して過保護な櫻井くんと存分に保護されてる二宮くんがとにかく最高です(泣)(ひと息)席離れててもすぐアイコンタクトしようとするとこ好きです尊い(泣)(二宮担)

気がついたら好きだったパターンのやつ

①あなたの推し組み合わせは?神宮寺勇太岩橋玄樹
櫻井翔二宮和也

③好きになった理由があればじぐいわ→いつかのポポロ(神宮寺くんが岩橋くんおんぶしてて、「ずっと一緒だよ!」的な見出しのやつ)
磁石→いざなうの入り待ち手つなぎ磁石を見て

ステマしてください!じぐいわちゃんはハマると沼。ああみえて神宮寺くんのほうがナイーブなのがものすごくツボです。
磁石はコンサート時のおふざけがたまらないので是非DVD観てください!!!

⑥何かあれば!アンケートお疲れ様です。
結果楽しみにしてます♡(岩橋担、二宮担)

ありがとうございます。磁石編で使わせていただきました!

翔潤

櫻井翔&松本潤→翔潤

③好きになった理由があれば歴史

めっちゃざっくり

ステマしてください!翔潤の歴史を知ってしまったら、この世界が尊すぎて泣きたくなります。

⑥何かあれば!翔潤やばいぞ💓(松本担)

やばいことだけわかった

③好きになった理由があればお互いが信頼し、尊敬しているところ。自分の意見を持っている、だけど譲り合いもできる。お互い大好きなのに ベタベタしないけど実は妬いてるところ。距離感。顔面偏差値の高さ。良き兄貴、良き弟 

ステマしてください!本当は大好きで大好きで誰よりも自分を一番にして欲しいし、実は一番に考えてるんだけど、それを必死に隠すし、好きとは絶対言わない。
けどそれは大人になってからであって昔は『 おれのしょおくん』 と言い続けていた松本潤が存在していた、、、。そして、『うぜーんだよ』と笑顔で返す櫻井翔が存在した。 不仲説まで出てしまうほど、ギクシャクするほど 好きを頑張って隠す二人がたまらない、、、
本当は『俺が一番松本潤のこと知ってるから!』って堂々と言いたい櫻井翔小栗旬中村七之助くんといった、松本潤の芸能界のお友達に 嫉妬しまくっている 構図がすばらしい。それに気づかない天使な五歳児松本潤は国宝。
二人は素晴らしいです。(松本担)

これが翔潤の歴史です(一部)

NEWS(シゲマス、テゴシゲ)

シゲマス

加藤シゲアキ&増田貴久→シゲマス

③好きになった理由があれば元々金八を見ていて、その2人が同じグループになったので。

ステマしてください!本来なら性格は全く違うし、年齢も違うのに金八の延長もあるのか同級生感が凄い。でもたまに年上振るマッスーと全く年上だと思ってないシゲ最高です。
基本、シゲに対してツンデレなマッスーですが、シゲが本当に落ち込んでる時はシゲの事フォローしたり、逆にシゲもマッスーが落ち込んでたり怒ってたりするとフォロー入れたりして、安心感があります。(コンサートのMC参照)
マッスーはメンバーの事、小山、手越と苗字で呼んでるんですが、シゲの事はシゲなのもポイント高いです。シゲも小山(さん)、手越(さん)と呼ぶ事が多い中、マッスーはマッスーと呼ぶ率が高いのも高ポイントです。
他にも色々書きたいんですが、DVD見て頂くのが一番手っ取り早いです。

言われて本当だ!って思った

⑥何かあれば!語彙力ない上に長々と失礼しました!(シゲアキ担)

いやいや、充分です!

テゴシゲ

手越祐也&加藤シゲアキ→テゴシゲ

③好きになった理由があれば年少組で顔が好みすぎるのと関係性が好き

ステマしてください!テゴシゲはいいぞ!!
とにかく圧倒的な顔!
一見隠と陽、太陽と月のような2人ですが実は2人とも青山学院中等部の受験組です。性格が合わないように見えて合う年少コンビです!(手越担)

テゴシゲはいいぞ!!

関ジャニ∞(kicyu、まるすば、やすば、くらすば、まるひな、やすひな(ひなやす)、亮ちゃんのおかん、ただよしんご、ヤンマー)

なんか関ジャニすごい票がはいってました!びっくり!!

kicyuコンビ

横山裕&安田章大→kicyuコンビ

ヨコとヤスのデュエット曲のタイトルがkicyu。読み方はきっちゅーだったりきちゅだったり…まあ横山くんが日によって読み方が違うらしいので。

③好きになった理由があれば2人の作る曲のかわいさとその世界観。
そしてお互いがお互いに甘くて好き好きビーム出てるとこ(最近特にヨコ→ヤス)

ステマしてください!kicyuはいいぞ!!最高!ふわふわの世界

⑥何かあれば!どのグループでも大丈夫でしたかね……?(ちょっと心配)(横山担)

全然問題ないです!

まるすば

丸山隆平&渋谷すばる→まるすば

ステマしてください! まるちゃんの愛とすばるの愛のバランスがとれてないように見えて実は均衡しているのです合掌(平野紫耀担)

やすば

安田章大&渋谷すばる→やすば

③好きになった理由があれば関ジャニ∞クロニクルで「ちっちゃいって素晴らしい気がする」というコーナーを見たから!

ステマしてください!やすば全盛期は過去の話です……過去の話なのです……めちゃくちゃ仲が良かっ「た」、毎週のようにデートして「た」、お揃いのミサンガを付けて、2人でライブがしたいと言っ「た」
全て過去の話です、安田くん作曲、渋谷くん作詞のめちゃくちゃ切なくてえっちで綺麗な女目線ラブソングを作ったのも昔の話で、「もうやらない」とはっきり言われてしまったのです。過去の話だから余計にしんどいけれど、今の「ちっちゃいって素晴らしい気がする」の2人もめちゃくちゃかわいいし私がリアルタイムで知ってるのは今の2人なのでどっちも大好きだ!!!!

過去も今も大好きだ!

⑥何かあれば!大荒れに荒れてすみません!素敵なアンケートありがとうございます!(安田担)

③好きになった理由があればはっきり覚えていないのですが、desire(2人のユニット曲)や嬉し恥ずかしラブレター等々の映像、その他様々なエピソードを見て脳が殺されていったんだと思います

脳が殺されていった!?

ステマしてください!本人達は過去もなにもかもひっくるめて「今」の自分たちの関係を見つけ、とても穏やかに過ごしているのに、オタクだけが答えなど一生分からない過去の呪縛に繋がれたままでいる、そんなコンビだと思っています。
とにかくこの2人のエピソードは一撃が重いんです。まとめサイト等見たらゴロゴロ出てきますが一部抜粋すると、
夜中の2時に車を走らせヨットハーバーですばるくんのことだけを思って作られたdesire(2人のユニット曲)、そしてそこへ乗せられるすばるくんの歌詞(是非歌詞検索してしてみてください)。
嬉し恥ずかしラブレターでの安→渋「一番とは言わんけど、メンバーの中で何番目かに愛してください」
with対談の「実はヤスのこと、落とそうと思ってて。でも堅かったわ~笑」「ホンマは落ちてたんやけどな。そういうのも、ちゃんと伝えなあかんな~笑」等々。
二人だけの世界、お互いにだけ分かればいい、そんな閉鎖的で少し病的な関係が好きな人はやすばにとてもハマると思います。
そもそも、2007年頃までこの2人には蜜月期という、いわゆる共依存関係にあった時期が存在しました。お互いのメンバーカラーのミサンガを交換し、お揃いのアクセサリーを多数身につけ、お揃いのネイルをし、休日は2人でお出かけし、公式連載で俺ら間違いないなと言い合い、音楽を共有する、そんなこんなでお互いにべったりな時期があったのです。2人はサイズ感も近く服の趣味が似ていたというのと、当時関ジャニ∞は今のように全員が音楽に真剣に向き合っていたわけではなく、お互いが唯一自分の中の音楽性を共有し合える・ぶつけ合える存在だったというのも大きいのだと思います。
しかしこのお互いに依存しきった状態をこのままではいけないと思ったのかどちらともなく離れていき、徐々に二人でいる時間は減っていきました。どんな心境の変化があったのか、先に変わったのはどちらなのか、これらは本人達しか知りえないことなのでオタクはもどかしいところでもあります。
蜜月期が終ってからというものの、しばらく2人の関係は不安定だったように思います。2人のエピソードがパタリとなくなるなど、一部では氷河期などと言われていました。ですが、長い年月を経て2015年辺りに雪解けを迎えたのか、"やすば"がまた活発になり今の2人はお互いにすとんと落ちるところを見つけたのだと確信しました。なので今のやすばはとても幸せだなぁと心から思っています。
けれど、あの時あれだけお互いの方を向いていた2人が「お別れ」した理由がオタクとしてどうしても気になってしまうもので、辛い、しんどい、と言いながらも今はもういない過去の"やすば"という、真っ暗でドロドロとした熱く冷たい沼に窒息しそうになりながらも身を投じずにはいられないのだと思います。
ものすごく長くなってしまってすみません…!長文失礼致しました

多分一番長いステマだと思います!ありがとうございます!

⑥何かあれば!やすばはしんどいけど楽しい沼です!みんなおいでよやすばの沼(安田担)

くらすば

大倉忠義&渋谷すばる→くらすば

③好きになった理由があれば すばるくんに何かモノ申せるのは大倉くんだけ、という感じがする。大倉くんの圧倒的長男感。(丸山担)

まるひな

丸山隆平&村上信五→まるひな

③好きになった理由があれば年上組の中での一番年下(村上さん)と年下組の中での一番年上(丸山さん)コンビなので丸山さんが村上さんを年下のように扱う時が稀にあってその時の村上さんが可愛い&丸山さんのお兄ちゃんっぷりと遊びに付き合ってやってる感が好きです

ステマしてください!村上さんのこと理解しているから感を醸し出す丸山さんマジ元彼(村上担)

③好きになった理由があれば私が関ジャニ∞を好きになった時のレコメンコンビで、ひたすらほんわかな空気がラジオで流れてるのが好きだったから。

ステマしてください!とりあえず6/15のレコメンと丸ちゃん卒業回のレコメンを聞いてください!!あと元気が出るliveツアーのDVDのメイキングもぜひ見てください!!

⑥何かあれば!まるひなはいいぞ(村上担)

みんなレコメン聞こ

やすひな(ひなやす)

安田章大&村上信五→やすひな

ひなやすという意見もありました!

③好きになった理由があればトークではヤスくんよりひなちゃんがしっかりしてるのに、ひなちゃんの天然に対してはヤスくんが頼もしくなるところがほのぼのして癒されます。あとはメイキングなどの映像で2人がにこにこホワホワした空気を出しているのを発見するのが好きです。

ステマしてください!最新ライブBlu-rayの特典コメンタリーで梅干?のパッケージを上手に開けれないひなちゃんに、ヤスくんが開けやすくしてから渡してるシーンのは必見です。自然な2人のやりとりがたまらないです。

⑥何かあれば!松原.、ヨコヒナ、まるひな、ひなりょ、くらひなも大好きです。(村上担)

※松原.(松原かずひろ.)→渋谷すばる&村上信五。昔2人で組んだ漫才コンビが松原かずひろ.という名前でした。

亮ちゃんのおかん

村上信五&錦戸亮→亮ちゃんのおかん

③好きになった理由があれば亮ちゃんに甘々でヲタが引くほどおかんなひなちゃんを見てると萌えます

ステマしてください!とにかく優しいひなおかんとそれをどっぷり受け入れる亮ちゃん、癒しです。

⑥何かあれば!推しコンビはまだまだいますが、今はこの二人に癒されてます。(錦戸担)

ただよしんご

大倉忠義&村上信五→ただよしんご

ほかにもくらひなと呼ぶという意見もありました!

③好きになった理由があれば∞UPPERSを見て気になり始め、プライベートでご飯によく行くということを知ってから好きになった。

ステマしてください!普段テレビでガッツリ絡むことはないけれど、程よい身長差がかわいくて、プライベートでご飯よく行くこの2人をちょっと気にしてみてください…。大型犬と飼い主に見えてきませんか……。(村上担)

やべ、見えてきたわ…

③好きになった理由があれば大倉さんと喋ってる時の村上さんが凄く可愛いから

ステマしてください! メンバー内で1番年下にいじられる&仲良さげに喋る村上さんがとても可愛いです(村上担)

ヤンマー

安田章大&錦戸亮→ヤンマー

2人がJr.時代にヤン坊マー坊天気予報に出演していたことからヤンマーと呼ばれるようになっています。2014年の3月いっぱいで放送終了してるので、ヤン坊マー坊天気予報知らない人もいるかもしれない…。

③好きになった理由があればお互いが向き合ってギターを弾く姿がかっこよかった

ステマしてください!共に並んでいたと思っていたものの錦戸亮の活躍により安田章大は置いてかれたと認識していること(あくまでも憶測である)、それに反して錦戸亮安田章大を信頼して尊敬しているという交錯する想い、更に錦戸亮の不器用な優しさを「亮は不器用やけど優しい」と笑って受け留められる安田章大が兄弟のようである点(安田担)

ステマしてください!顔立ちや体格は全く似てないのに双子です。チプデです。錦戸くんは安田くんのことを「ちゃんと怒ってくれる人」、安田くんは錦戸くんのことを「脆くて守りたくなる人」と思っています。胸アツ同級生コンビです。かわいい。安田くんの方が2ヶ月だけお兄ちゃんです。錦戸くんは「章ちゃん」と呼び安田くんは「亮」と呼びます。かわいい。かわいいのにそれだけじゃない、お互いが尊敬し合っていて頼りにしている。素敵な関係の2人が大好きです!

今も好きですが昔すごいヤンマー好きたったので当時の血がふつふつ沸騰してきました。

⑥何かあれば!とっっっても素敵な企画ありがとうございます!ヤンマーちゃんは天使です!(安田担)

安田担と村上担のみなさんがたくさん答えてくれた印象です。ありがとうございます!

Hey!Say!JUMP(いのあり、ひかけと、ありやま、ありちね、とりんとりん、やまゆと、ゆとゆり)

じゃんぷもたくさんのコンビが…!ありがとうございます!

いのあり

伊野尾慧&有岡大貴→いのあり

シンメ部門にするかまよったいのあり。

③好きになった理由があればそれぞれを好きになって、その二人が仲良しだった。

win-winタイプのやつだね

ステマしてください!いのありはなんと言っても中学生男子感‼二人揃えば途端に始まるいのあり劇場‼年上な伊野尾くんが「だいちゃん!だいちゃん!」と有岡くんにちょっかいをだし、そんな有岡くんを「なんだよちゃん、しょうがね~な~」って構ってくれる。それがいのありです‼ちなみに「ちゃん」とは有岡くんが伊野尾くんを呼ぶ愛称です。いのあり尊いです。(伊野尾担当)

尊いね…

ひかけと(ひかけと兄弟)

八乙女光&岡本圭人→ひかけと

③好きになった理由があればもうほんとに!!!!兄弟なんです!!!!!!息をするように!!!!!!!!セクゾのけんそうや風マリも兄弟ですがそれよりもっとリアル感がないというか絵本の中の兄弟みたいなあの美しい可愛らしいパッケージがたまりません

息をするように兄弟!?

ステマしてください!『息子にしたいアイドルNo. 1!!』全人類ママ化現象を無意識に引き起こしている岡本圭人くん!!!

全人類ママ化現象!?

そんな彼を「マイクの持ち方から教えた」八乙女光くん!!!ダンスが苦手だった圭人くんと反復練習をし、仕事が終われば遊びに行く…「光くんのことお兄ちゃんだと思ってる」「俺なんだかんだでけいとのこと好きだからな」…そんな絵に描いたような兄弟ですが、なんと八乙女光くんには最大の秘密が……………ぺろい。そう。お兄ちゃんはぺろいのです!

ぺ、ぺろい!!!!

頭が弱くてぺろぺろなお兄ちゃんの言いつけを守りながら、ちょっとニヤケつつそんな光くんを楽しんでしまう弟・けいと。10周年も、その先も変わらず微笑ましい兄弟でいてください。仲良く喧嘩しな!

⑥何かあれば!本当に本当に本当に岡本圭人くんをどうぞよろしくお願いします(切実)グループは10周年なんです…せめて名前だけでも…(このような場を設けていただいて本当にありがとうございます)

本当におもしろかったです、ありがとうございます。

ありやま

有岡大貴&山田涼介→ありやま

③好きになった理由があればいただきハイジャンプやMVメイキングなどなどいろんなところで有岡くんにちょっかいだす山田くんがおもしろいし、ちょっかいだされる有岡くんがまぁなんともかわいいので(有岡担)

ありちね

有岡大貴&知念侑李→ありちね

③好きになった理由があればただシンプルにカワイイから。天使達の戯れにしか見えない。

ステマしてください!まずサイズ感。サイズ感が妖精。
そして有岡くんの侑李姫に対するボディタッチが異常。姫はツンデレなので嫌がりつつも満更ではない。
最高にプリティでラブラブなコンビです

⑥何かあれば!有岡くん抱いて(有岡担)

有岡くん抱いてあげて

とりんとりん

岡本圭人&中島裕翔→とりんとりん

とりんとりんの由来は”けいとりん”と”ゆうとりん”のあだ名を引っ付けたもの。ラジオで裕翔くん本人もとりんとりんと言っています。ゆとけとと呼ぶ人もいるかと思います。

③好きになった理由があれば見ていて癒やされる、互いにかまっているのがかわいすぎる、マイナスイオン

ステマしてください!けいとりんはメンバー想いで優しくて英語が話せてメンバーには辛いと思ってほしくないと思っている、ゆーてぃーは多趣味でメンバーがやることに大笑いできる優しさを持っている、そんな二人のコンビ最高です!

⑥何かあれば!とりんとりんは天使です。(岡本担)

Hey!Say!天使が多いなJUMP

ゆとゆり

中島裕翔&知念侑李→ゆとゆり

ステマしてください!緊張感や遠慮もなく等身大な友人関係のように感じて好きです。少し考え込みがちなところがある裕翔くんを知念くんが気遣ってくれていて、裕翔担としては感謝の気持ちでいっぱいです…。また、2人ともふざけたがりでいつもキャッキャしてるイメージがあります。ルックスもちょっと似ていて、2人並ぶとまるで段違い平行棒みたい。かわいい。(裕翔担)

段違い平行棒って独特すぎない?

Kis-My-Ft2Sexy Zone(わたたい、けんしょり、けんマリ、しょりそう)

わたたい

横尾渉&藤ヶ谷太輔→わたたい

横藤と呼ぶ人もいるかと思います。

③好きになった理由があれば超メジャーな藤北と違って(失礼)本当に心から仲良いのが伝わってきたから。あんまり人に懐かなさそうな藤ヶ谷が横尾くんにべったりなのが最高に尊いから。相思相愛すぎてカップルにしか見えない。一生仲良くしててください。

ステマしてください!わたたいはいいゾ^~昔はそんなに需要なかったのに今じゃメジャーなカップリングになっちゃいましたね!!また2人で歌出して欲しいよな?なぁ皆ー!

⑥何かあれば!さすがに昔から藤北ってカップリングがあるんだからステージでわたたいでカップリングですってやると古参離れるからやめておけよな!

カップリング言うのやめよ!?(私が気にしすぎ)

けんしょり

中島健人&佐藤勝利→けんしょり

③好きになった理由があればなんか気付いたら好きになってました!!!!

ステマしてください!カップルなの?新婚なの?熟年夫婦なの…?対等な関係だけどたまに兄弟っぽい…あー忙しい〜〜!距離感バカだし急に寸劇開演するしボケとツッコミがコロコロ入れ替わるのにJWの激エモエピでズッコーーーーン!!けんてぃーはしょりたんをとても信頼してて、けんてぃーと一緒にいるしょりたんはめちゃ居心地よさそうです。供給が安定してるのも良い。好き〜〜!!

⑥何かあれば!全世界の有岡担の中で私が一番けんしょりが好きです。健人・勝利推しではないです、けんしょり推しなんです。有岡くんとはベクトルが違います。
最後に一言、けんしょりはいいぞ!!!!!!!!(有岡担)

愛と自信がすごい

けんマリ

中島健人&マリウス葉→けんマリ

③好きになった理由があれば最年長と最年少コンビで2人の独特な雰囲気特にラジオが好き

ステマしてください!健マリはいいぞ!!
ふまけんや聡マリという強いシンメに隠れていますが、健マリはSexy Zone1癒されるコンビです!
けんてぃは絶対にマリのことを今でも愛でてます。(手越担)

しょりそう

佐藤勝利&松島聡→しょりそう

③好きになった理由があれば2人が好き同士だとわかった時。ただそれだけ

ステマしてください!松島くんが苦しんでる時に(☆u∂)「1人で抱え込みすぎ。信じる人を決めろ」(←つまりは俺を信じろ)と言い松島くんの心を救い、1番信じられる人となった勝利くん。そんな勝利くんが一緒にいて素なのは聡くんだと。
勝利くんが「松島」「聡(そぉ)」「聡くん」と呼び方がいつも違うところもおすすめポイント。

⑥何かあれば!STY!!!!!(松島担)

STY!!!!???

③好きになった理由があれば雑誌のエピソード

ステマしてください!ほんとに尊い

⑥何かあれば!しょりそうは尊い(松島担)

A.B.C-Z(とつご、はしご、はしとつ、つかふみ)

とつご

戸塚祥太&五関晃一→とつご

③好きになった理由があれば五関晃一が神と慕う戸塚祥太に惹かれていった。わかるよかなり!

ステマしてください! とつごいいぞ(森田剛担)

はしご

橋本良亮&五関晃一→はしご

③好きになった理由があれば年の差体格差のグループ1だが、それを感じさせない仲の良さ&信頼関係&安心感…それはつまり、世界平和。

ステマしてください!そもそも年の差が8つあるとゆう素晴らしさ。そして橋本さんは年上への懐に入るのがまぁ〜上手な大型ワンコ系、そしてあまり後輩を寄せ付けない(とゆうかそもそも人を…)な五関さんの懐にするっと入り、他メンバーもびっくりな「ごっち」呼びを会得し、幼き頃の橋本んとはよく現場まで共に電車に乗り、ご飯も一緒、ねーねーごっち〜ごっち〜!とベッタリでして嘘でしょ?ってくらい懐いていたのですが、そんな彼が大人になりある程度自立しはじめ、ついに「ごっち」呼びを封印…ファンはしょんぼりのなか、とどめの五関さんも「最近寂しい」発言…地球が割れまするぞ。
そんな彼ら体格差は今も変わらずありまくりでそれもまた大変素晴らしく、たまに五関さんを覆いかぶさるようになる様はわんちゃんと飼い主さんのようで、はい、地球が割れまするぞ。
また、2年続きSummer Paradiseの橋本良亮さんソロコンサートにて五関さんは主に振り付け、橋本さんと共に演出を担当されていまして、それはまぁ素晴らしいコンサートでして(ご覧になりたい方は、A.B.C-Z 3rd シングル「Reboot!!!」初回限定5周年Anniversary盤のDisk.2をご覧になってください2017年のソロコン収録です)個人的にはお祭りがすごいです。去年に至っては五関さん演出のレーザーライトをバシバシに浴びながら激しく歌い踊り魅せる橋本良亮さん、そのアリーナ後方音響場所に、サマパラスタッフTシャツを着て小脇にメモを持ち完全に裏方に徹底して舞台を見つめる五関さんがいらっしゃるんですよ…。ちなみにコンサート開催日は基本ずっと毎回と言っていいほど五関さんいます。そう。いるの。すごくないですか。無理です。心臓が。
もちろん舞台は素晴らしく、2人の信頼関係が成せる技だな…と、それは強く強く思います。
散々裏方に徹すると言ってオーラスには舞台に上がり、いいとこ持ってちゃう五関さんも、それに「もぉ〜!(ぷんぷん戸惑い)…でもありがとう五関くん!♡」…と、手繋いではけていく2人も、本当、もう、本当すごくて、私は………私は……………。伝わってください。どうか………。
そして今年もソロコンが決定していて、ラジオでも触れたのできっと振り付け演出などは五関さんが関わられるであろうと踏み、またあの素晴らしきコンサート、素晴らしき2人を観ることができるのだろうと思い、日々鍛錬しています。心を。

長文失礼しました。はしごがお気になられた際には是非、ソロコンをご覧になってください………凄いです……橋本良亮さんを理解し魅せる五関晃一さん。
そして、最後に…メンバー内1リアルにご飯しょっちゅう行ってるんじゃないか?説を推したいです。ラジオ等でさらっと話すのでリアリティがすごいですし、もっと詳しくーー!となります。そこがまた、良い。
はしごは無限大です。
地球は割れました。

はしごで地球破壊

⑥何かあれば!長文そして意味不明な文章失礼しました。
とても楽しく記入させて頂きました。
また素敵なアンケートそしてアンケート結果楽しみにしています。(五関担)

熱い想い、伝わりました

はしとつ

橋本良亮&戸塚祥太→はしとつ

③好きになった理由があれば兄弟関

ステマしてください! ほんのり甘くて見てるとドキドキする!(戸塚担)

つかふみ

塚田僚一&河合郁人→つかふみ

他の呼び方だと馬肉があります。由来は塚ちゃんが肉で(?)河合くんが馬だからです(似てるから)

③好きになった理由があれば塚田担なのですが、塚田くんを好きになった頃たくさんバラエティに馬肉ちゃんが出ていて、初めての塚田くん以外のA.B.C-Zが河合くんでした

ステマしてください!馬肉の!!いいところ!!他のメンバーにグイグイ行く塚ちゃんが河合くんにはちょっと距離を置くところ!!!
(°∇°)河合←かわいい
絶叫マシン企画で嫌がる河合くんに大人の説得をする塚ちゃんのお兄ちゃん感!!!!
ちゃんずースカイダイビング回は神回です
デルサタの馬肉回だと河合くんはめちゃくちゃバブバブしてて塚田くんはお兄ちゃんでかわいいです…
あと身長が大体同じでなんならたぶん塚ちゃんのほうが小さいんですけど、河合くんはめちゃくちゃ華奢なので手の大きさが2センチも違うんです…体格差も大きくて…馬肉…

⑥何かあれば!馬肉は いいぞ(塚田担)

馬肉って不思議な関係性ですよね

ジャニーズWEST(はまじゅん、しげじゅん、はまこた、しげりゅせ)

はまじゅん

濱田崇裕&中間淳太→はまじゅん

③好きになった理由があれば担当である濵田くんの唯一のグループ内年上メンバー、それが淳太くん。グループでは兄組でみんなから甘えられているけど、リアルでは末っ子の濵田くんが唯一弟感を出すのが淳太くんと一緒の時だと気付いた時からもうやばい。

やばいことに気がついてしまったんですね

ステマしてください!濵田くんの話を「うんうんせやなぁ」って聞いてくれて、お仕事のとき自信なさげな濵田くんに「大丈夫やよ」「そんなことないよ」って自然にフォローもしてくれる淳太くん。しかし時には、素直で天然な淳太くんの言動に強気で冷静な一言を浴びせることもある濵田くん。オフでは2人でよく遊び、ひたすらアホな話しで盛り上がるアラサーコンビ。最高しかないです。掴み所のない謎多き濵田くんが一番素に近くなるのが淳太くんといる時だと思っています。濵田くんが母の日ギフトを、淳太くんと2人で買いに行ったエピが好きです。

⑥何かあれば!はまじゅん最高(濱田担)

しげじゅん

重岡大毅&中間淳太→しげじゅん

③好きになった理由があればラジオでの絡み!しげが淳太に絡む絡む絡みつく!『じゅんたぁ〜サンドイッチ食べるぅ〜〜??♡』で落ちました。極め付けは、ジャニーズ運動会の開演前、2人だけの世界でキャッチボールをしているのをみて。バチボコ可愛かったっす。

ちなみに重岡・淳太サンドイッチ食べる?・大毅さんは2016年9月10日放送回のbayじゃないかです。

ステマしてください!しげじゅんのよさを知らない方は、とりあえずラジオを聴いてください。きっとハマります。いや、絶対ハマります。ああ、しげじゅん、、

とりあえず9月10日放送回のbayじゃないかをですね

⑥何かあれば!拗らせアンケート、とってもおもしろかったです!これからも企画楽しみにしてますので無理しない程度に頑張ってください( ˆoˆ )/応援しています!!!(濱田担)

ありがとうございます!!使わせていただきました!

③好きになった理由があれば自担である淳太くんがしげにいじられればいじられるほど、キラキラと輝いて美味しいポジションになっていくからです…!!

ステマしてください!重岡くんの常軌を逸した絡み方がヤバイです笑。困ったときの淳太頼みな感じがかわいい。
「重岡と2ショットはNGで」とか言いながらも、重岡くんのことを「かわいいなと思う」とか言っちゃう淳太くんの懐の深さ…。
仕事面やいろんなことでお互いを信頼し合っていて、ただじゃれているだけではないところも笑、個人的にグッとくるポイントです。
7WESTの年長としてグループを引っ張ってきた重岡くんと、関西ジュニアの最年長としてがんばっていた淳太くんだからこそ、分かり合えることがあるのかなと思います。
あと個人的にヤバイなと思うのは重岡くんがしげじゅんの需要に気づいていることです…。ラジオで「ファンのみんなは俺と淳太をくっつけようとしたがってる」と言い、そのあとふたりのコンビ名を「新婚ホヤホヤ」と名乗っていました笑。淳太くんは納得してないようですが、重岡くんのおかげで今後もしげじゅんの供給は半端じゃないんだろうなと思っています。抜けれません。助けてください。

ちなみに重岡・新婚ホヤホヤ・大毅さんも2016年9月10日放送回のbayじゃないかです。

⑥何かあれば!好きな組み合わせが多すぎるのでまた回答します!!
素敵なアンケートありがとうございました◎
集計がんばってください〜!!(中間担)

しげじゅん好きな人すごいあったかい優しい

はまこた

濱田崇裕&小瀧望→はまこた

③好きになった理由があれば小瀧くんの「はまちゃん大好き大好き構って構って!!」具合が最高に可愛くて見てるこっちまでのんちゃんイトシイダヨ

ステマしてください!あんなにお顔が可愛い小瀧くんに懐かれた濵田くんはきっとそこらへんの女性は可愛いと思えないんだろうな、、、と思うくらい小瀧くんはハマダのオンナ

⑥何かあれば!ジャニーズWESTさんはどのコンビもとんでもなく可愛いです(濱田担)

わかる

しげりゅせ

重岡大毅&藤井流星→しげりゅせ

同期と呼ぶ人もいますね!

③好きになった理由があれば最初は同じグループでも雰囲気が正反対な感じで、この2人は関わりが薄そうだな〜と思っていました。ですが、事務所の同期なのもあってか、とてもラフで面白い絡みを沢山見ているうちにハマりました。彼らのラジオで時々この2人がケンカしているのが好きです。

ステマしてください!ステマとまではいきませんが、「小さい頃なりたかったもの」がいちごグミ(重岡氏)、消防車(藤井氏)だったというエピソードが好きです(笑)(重岡担)

無機物になりたかった2人がアイドルやってるなんて奇跡だよ。

 

↓Vol.1【シンメ】

Best of コンビネーションジャニーズ Vol.1 - 愛は重いくらいでちょうどいい

↓Vol.3【関東、関西ジャニーズJr.、デビュー&Jr.コンビ、デビュー組グループ違いコンビ】

Best of コンビネーションジャニーズ vol.3 - 愛は重いくらいでちょうどいい

↓Vol.4【ジャニーズJr.グループ違いコンビ、その他コンビ、トリオ、カルテット以上】

Best of コンビネーションジャニーズ vol.4 - 愛は重いくらいでちょうどいい