愛は重いくらいでちょうどいい

だってだって大好きだから

Best of コンビネーションジャニーズ vol.3

なんとVol.3!!正直4までいきそうな感じします。

 

デビュー編が終わったので次はもちろんジャニーズJr.編これもまた長くなりそうです。

 

〜Vol.3 目次〜

 

↓Vol.1【シンメ】

Best of コンビネーションジャニーズ Vol.1 - 愛は重いくらいでちょうどいい

↓Vol.2【上位シンメ以外コンビ、森田美勇人の含まれるコンビ、デビュー組コンビ】

Best of コンビネーションジャニーズ vol.2 - 愛は重いくらいでちょうどいい

↓Vol.4【ジャニーズJr.グループ違いコンビ、その他コンビ、トリオ、カルテット以上】

Best of コンビネーションジャニーズ vol.4 - 愛は重いくらいでちょうどいい

関東ジャニーズJr.コンビ部門

デビューと同じでグループ別にいきます。グループの紹介順に特に意味はありません!グループの違う人同士のコンビはまた別のところで紹介します。美勇人を含むコンビはVol.2を見てください。

Mr.KING、Prince(しょおかい、れんかい、Wゆうた)

しょおかい

平野紫耀&髙橋海人→しょうかい

③好きになった理由があれば同じグループになる前、シンメで踊っていた時期があって、ビジュアルが好きだった

ステマしてください!国民の弟・髙橋海人くんのお兄ちゃんランキングがあるとしたら、個人的にぶっちぎりの一位が平野くんです。平野くんの包容力に惚れるし、海人くんへの庇護欲が半端じゃなく増します。知れば知るほどリアルガチの兄弟で、深い絆を持った2人です♡

⑥何かあれば!Mr.KINGを、よろしくお願いします(╹◡╹)♡(た海人担)

れんかい

永瀬廉&髙橋海人→れんかい

③好きになった理由があれば二人の会話がゆるい!かわいい!

ステマしてください!踊れば天才、歌えばビューティフル、喋ればかわいい、存在がラブアンドピース

ちょっとリズムいいなオイ

⑥何かあれば!✌🏻️(た海人担)

③好きになった理由があれば少年倶楽部や雑誌を通して徐々にという感じですが、一番影響が大きかったなと思うのは去年のサマステで2人でやっていた「チラリズム」です!
あとは平野くんがジャニフワをやっていた期間。2人で雑誌の取材をすることが多く、そのあたりで気づいたらられんかいの沼に入っていました。

ステマしてください!ちょっと前まではKINGの人気コンビはしょうれんが圧倒的でしたが、最近はそれに対抗できるくらいにれんかいが人気になってきました。
れんかいは見ているだけで癒され、微笑ましくなります。日々の生活の癒し。オアシスです。

⑥何かあれば!れんかいをよろしくお願いします。(た海人担)

海人担って謙虚だなぁって思ってしまった(好きです)

Wゆうた

岸優太&神宮寺勇太→Wゆうた

W○○コンビの先駆け(だと思ってます)

③好きになった理由があれば昔から(セクゾデビュー前から)ずっと二人一緒にいて好きだったから。何なら神宮寺が岸くんすごいんだよ!とずっと言いまくっていろんな人にマウントとってるところがかわいかったから

ぐーじさん、なんだかんだ岸くん大好きだよね

ステマしてください!目線を変えたらWゆうたも結構カレカノだと思うんですよ、神宮寺、岸くんの世話甲斐甲斐しく焼いてると思うんですよ、そもそも、KinKiのLove is…歌う相方を神宮寺と指定してたの岸くんだと思うんですよ!(神宮寺担)

でも岸くんもぐーじさん大好きなんだよね!

ここで自我を凄く出してしまうのですが、私Wゆうたがはっちゃめちゃに大好きなので言わせていただきます。この前のキントレの2人のデュエ、そうあのジャニアイ戸塚祥太のソロ曲Lonely Dancer。ぐーじさんはギター、岸くんはダンスなのですが、目配せ。そう目配せ!目配せがヤバイ!死ぬ!そういうところ!Wゆうたの目配せがヤバイ!目配せとか目線合わせる時儚くなるのやめてくんない?死ぬから。(私は岸担)

HiHi Jet(はしゆと、ゆとみず、いがゆと)

全部ゆうぴーがおるがな!

はしゆと

橋本涼&髙橋優斗→はしゆと

③好きになった理由があれば雑誌やテレビでよく2人が同じポーズだったり、お互いの好きな所を「顔」っていう所、2人ともおバカさんな所。

ステマしてください!橋本涼くんといえばシンメの井上瑞稀くん!と思うかもしれませんが…はしゆとのDK感癖になります。(岡本圭人担)

ゆとみず

髙橋優斗&井上瑞稀→ゆとみず

③好きになった理由があればジュニア歴8年の帝王井上瑞稀様(16)が自分のベストフレンドでなんでも相談できる相手として選んだのがジュニア歴2年の高橋優斗(17)というのが胸アツ。かなり一緒にいるっぽいのにその様子を雑誌でアピールすることなくオタクを的確に殺す爆発力を持った小さなダイナマイトを投下してくるところも熱い。なんにせよ、覇王、同世代の大親友ができて良かったね、ママ嬉しいという感じ。

ステマしてください!ここがすごいぞゆとみず
一緒にお風呂入ったり、家族並に一緒にいる仲
特別な人しか触れないらしい優斗のケツの弾力を知ってる瑞稀
瑞稀が雑誌の取材受ける際、高確率でそばにいる優斗
少クラジュニアにQのコーナー「ぼくのベストフレンド」にて、お互いの名前を書く
橋本パリピ涼様「打ち上げとかのパーティ会場が好き」
優斗「俺と瑞稀君が1番苦手な場所!知らない人がいっぱいで帰りたくなる!」
基本人とベタベタしない覇王井上瑞稀様のそばにいて、年相応の可愛い瑞稀様の笑顔をみせてくれる優斗

涼くんいつの間にパリピに…

⑥何かあれば!HiHiJETはいいぞ(猪狩担)

③好きになった理由があればよく喧嘩してるってただの悪ふざけの話だと思ったら演技に関して揉めたらしくて胸熱でした。そしてついこの間のJrにQで両思い頂きましたありがとうございました。最近では優斗「俺が許可した人しか触れないからね」と言って橋本涼くんは髙橋優斗くんの尻を触らせて貰えてないそうです。(もちろん井上瑞稀くんには触らせてる)

ステマしてください!えっ...あっ...さっきゆとみずのステマしまくったのにいいんですか?

イイですよ落ち着いて

えっと髙橋優斗くん現在高校3年生。この夏HiHiJetと東京B少年で応援アシストサポーターに就任しました。ああ見えて最年長。特技は野球で今年のジャニーズ大運動会では敢闘賞を頂きましたありがとうございました。クリエでは自らジャニーさんにMCのまとめ役を立候補しMCを大いに盛り上げてくれましたありがとうございました。HiHiJetは仲がいいです!トークがめちゃめちゃ面白いです!猪狩と優斗くんが喋れるんですけどはしみずが上手くまとめてくれてバランスが良すぎる。優斗「最近はB少年ができたりしてるから、負けられないぞ・・・っていうスイッチが入ったぞ」と発言していたりB少年に負けてられないという思いがミシミシと(?)伝わってきます。今から伸びること間違いないです。HiHiJet担楽しいです!(間違いない)ハイハイコールしましょう!待ってます!(勧誘)

文から楽しそうな感じ伝わってくるよ

⑥何かあれば!クソ長い.....クソな文章...ほんとに土下座します...読まなくていいです...

読みます

時間の無駄です...(何故書いた)...たまにTLでお見かけします。失礼しました。

相互さんではないですが、正直この人が誰か見当付いております。私もTLでお見かけします。

いがゆと

猪狩蒼弥&髙橋優斗→いがゆと

そうゆとと呼ぶ人もいます。

③好きになった理由があればなんかすごい楽しそう

ステマしてください!みんなが猪狩のこと猪狩って呼んでるのに優斗だけ「そうやん」呼びしてるのがとても可愛い。
ハイハイの最年長と最年少なのにテンションとノリが同じ。

ダンスもローラーも語彙力も語彙力も語彙力も中3らしからぬ大人びた猪狩さんを唯一中3に戻してくれるのが髙橋優斗。

語彙力を全て自担に捧げたので上手くステマっていうかダイマ出来ないんですけど尊いオブ尊いんですよ、猪狩(と瑞稀)が優斗をいじるんですけどその時の笑顔が最高に可愛いし、優斗が猪狩おんぶしてるショットは本当に最高の笑顔でもう最高

猪狩担、語彙力担当に捧げてる節

⑥何かあれば!そうゆとで卒業論文書きたい(猪狩担)

愛があれば卒論いけるとおもう(多分)

③好きになった理由があれば 優斗くんの方が年上なのに(後輩だから)優斗って呼び捨てされてて、蒼弥くんは優斗くんからそうやんって可愛らしいあだ名で呼ばれてて、2人で映画に行ったり、年の差あるのに仲がいい関係性がすきです。ほっとします。(優斗担)

SixTONES、Snow Man(きょもほく、京樹、しんじゅり、あべふか)

きょもほく

京本大我&松村北斗→きょもほく

③好きになった理由があれば気付いたらきょもほくの沼に落ちてました…怖い…

ステマしてください!まず「ビジネス不仲」って響き、最高じゃないですか…?そして声を大にして言います!いのたか厨!(あとはコナンのあかあむ厨!)きょもほくの関係性、大好きだと思います!!ハマると思います!!Twitterで「きょもほくの魅力教えて下さい」と呟けばきょもほくヤクザが一斉に目を覚まし、勝手にステマしまくると思うんで是非!やってみて下さい!!!!笑

きょもほくヤクザ眠ってるの怖い

⑥何かあれば!(せーの)ズドン!!!!!!(北斗担)

すぐズドンするスト担私すきだよ

③好きになった理由があればジャニーズ特有のパーソナルスペース皆無デレッデレ期間から謎の氷河期〜匂わせる雪解け ビジネス不仲と異名のつくシンメは他には居ない唯一無二の存在だから

ステマしてください!「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花」
ステージに立てば薔薇のような可憐さと刺々しさを纏うも、一歩ステージを降りればそこには等身大の姿、世間知らずのお茶目系男子。このギャップに貴方もやられてみませんか?まずは🔎:京本大我 迷言 でレッツ、検索!

⑥何かあれば!きょもほく イズ ジャスティス!(京本担)

スト担全体的に言葉選びのセンスあるからすき

京樹

京本大我&田中樹→京樹

③好きになった理由があれば好きだった友達にステマされて

ステマしてください!きょーじゅりはキキララって感じです‥‥‥色違いの双子感‥‥‥ヤンキーと姫‥‥

⑥何かあれば!本当ははきょもほくも好きです(しんどい)(北斗担)

私もむかしステマされたことある

しんじゅり

森本慎太郎&田中樹→しんじゅり

⑥何かあれば!ズドン!!!!!!(慎太郎担)

ズドン!!!!!!だけ書いていくスト担すき

あべふか

阿部亮平&深澤辰哉→あべふか

③好きになった理由があれば自担とリア恋の2人が同期だなんて、好きにならない理由が見つからないです

ステマしてください!私の下手くそな文章よりも見て頂くのが1番かと(阿部担)

検索しよ🔎

Love-tune(さなはぎ、はぎもろ、らんれお)

さなはぎ

真田佑馬&萩谷慧悟→さなはぎ

③好きになった理由があればLove-tuneを知ったキッカケの人と現在の担当

ステマしてください!Love-tune内では「おじいちゃんキャラ」が定着している真田佑馬くんと、 そんな彼を3歳児にしてしまう「罪な男」萩谷慧悟くん・5歳の素敵なバブバブコンビです。

⑥何かあれば!真田くんと萩谷くんが通っている幼稚園の園長になりたいですお願いします(萩谷担)

来世なれると思う

はぎもろ

萩谷慧悟&諸星翔希→はぎもろ

③好きになった理由があればHip Hop JUMPが好きだったので、今、Love-tuneとして2人が同じグループになり、また絡みが見れて元々好きだった気持ちがさらに好きになりました。(萩谷担)

らんれお

阿部顕嵐&長妻怜央→らんれお

③好きになった理由があれば圧倒的顔面力

ステマしてください!その1 顕嵐くんのれおかわいい芸
その2 顔
その3 同期(実は違う)
その4 もうたくさん!
らんれおが気になった人は、スカッとジャパンと雑誌の顕嵐くんのコメントなどなどを見てくれ〜!
Love-tuneのパフォーマンスも見てください!
お願いします!!!!
らんれお最高!!!!

⑥何かあれば!無所6が好きでした。
今でも谷村くんと長妻くんコンビが大好きです。
たにれおをもう一回見たいな。(長妻担)

私メクルメクの…というかアリサマ無所6が好きです

③好きになった理由があれば元々それぞれが気になるJr.でした。同期と言いつつもドラマ近キョリ恋愛では距離を感じていたのですが、Love-tuneに加入して距離がぐーっと縮まりLove-tuneの末っ子コンビとして推せる(滝涙)気づいたら2人の距離感をいつも確認しがちです(笑)

ステマしてください!Love-tuneの末っ子コンビらんれお!『他に相談できないことも顕嵐になら相談できる』と話す長妻くん。『長妻がいるだけで笑顔になれると話す』顕嵐くん。なんとも素敵な関係。そして現場で確認して欲しいのは2人の距離感!!!!物凄く近い!!!!!先日放送された少年倶楽部の楽屋訪問でも見てわかります。個人的には去年のサマステで19980605回程召されました。。。長妻くんにゲロ甘いツンデレ彼女顕嵐くんと顕嵐くんに無意識(?)なまでにボディタッチしまくる彼氏の長妻くん!カップルみが酷い!!これからも2人の距離感に注目です!!!

⑥何かあれば!らんれおがいるLove-tuneはいいぞ!未来に連れて行ってくれる。素敵な未来を一緒に見たいと思わせてくれる7人は最強!運命共同体!(もう推しの組み合わせと言うかLove-tune推しと言っても過言ではない)(長妻担)

最終的にLove-tuneへの愛を叫んだね

③好きになった理由があればただただ顔が可愛いし頭も悪くて可愛い

ステマしてください!顔はいいのにちょっと変な可愛い二人!!!!わんことかえるです!!!!

バムとケロ……(絵本です)

⑥何かあれば!あらんくんかわいい(顕嵐担)

Travis Japan(のえしず、のえんちゅ、のえかじ、しめしず、しめちか、Wかいと)

のえしず

川島如恵留&吉澤閑也→のえしず

③好きになった理由があればしーくんが、如恵留くんを呼び捨てで呼ぶようになってから

ステマしてください!最初はお互いいけすかねぇ奴だなって思ってた2人が雪解けしてこんなに仲良くなったのはきっと運命ですね!!!!(ありがち)

あのギスギスコンビがねえ…

⑥何かあれば!梶山朝日くんもよろしくお願いしますね!!(朝日担)

のえんちゅ

川島如恵留&中村海人→のえんちゅ

③好きになった理由があれば運動会で如恵留くんがうみのほっぺを両手で包み込んでベンチに迎い入れたレポを読んでから

ステマしてください!のえんちゅはいいぞ…。まず如恵留くんがうみを好き過ぎる。ほっぺを両手で包み込んで迎い入れるって何?如恵留くんうみ産んだの?産んだね。ママなの?ママだね。めっちゃしんどい。

自問自答やめて笑う

今年のクリエBのコントみなさん知ってます?知ってますか??え、知らない!?なんてこった!学生うみくんとパパ如恵留さん。うみのパパ如恵留。うみパパ如恵留。パパ如恵留。苗字川島だけど中村くんのパパ如恵留。毎公演かまされる「海人ぉ〜〜⤴︎⤴︎今日もかぁわいいぞぉ⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎💕💕」凄い声高い。元々声高いのにもっと高い。凄い猫なで声。めっちゃ髪の毛ワシャワシャする。如恵留くんやばい。やばすぎて私クリエ破壊しそうになったもん。ほんとにかわいいだね…うんうん、今日もうみちゃん可愛いねって言いたくなる。5/7のクリエ公演での「海人ぉ〜?美味しいもの食べに行こうね💕」発言、「海人を養ってあげたい」発言。それ、メンバーが一番言っちゃいけないやつ!!ひもんちゅが公式化された瞬間。れあたんと松倉くんが見学来た時に二人見てかわいいとか言っちゃう如恵留くん。あっ、如恵留くんあの辺の系統の顔好きなのかな……え、それうみじゃね!?うみだね!!

⑥何かあれば!如恵留くんうみ産んでるから(中村海人担)

産んでません

のえかじ

川島如恵留&梶山朝日→のえかじ

③好きになった理由があれば如恵留くんが同じTravisJapanのメンバーのうみんちゅや宮近を可愛い可愛いとオタク以上に言っているにも関わらず、最年少の朝日にはまぁまぁな塩。雑誌などでの如恵留くんの「朝日には負けたくない」「朝日だけはやだ」などの発言にいちいち興奮しています……。それでも、如恵留くんは朝日のことが好きなんだなぁ!!と感じるところがあるので、それもこの2人が好きな理由のひとつです♡当たりが強いまではいかないと思いますが、如恵留くんが朝日を他のメンバーとは違う扱いをしている感が最高です!!!朝日になりたい!!!

さっきののえんちゅとの温度差すごいのえかじ

ステマしてください!如恵留くんという素晴らしい人間をステマするほどの語彙力や感性は持ってないですが、とにかく如恵留くんについていけば幸せになれるって思ってます。改めて如恵留くんって宗教だなって。如恵留くんは崇めるだけでなく、ちょっとちょっと!!と思わず突っ込みたくなるような変な人なので、すこし普通とは変わった人を好きな人とかはすごく楽しいと思います!!!

⑥何かあれば!最後のステマは如恵留くんのでよろしいでしょうか〜??集計頑張ってください!楽しみにしています!!!(如恵留担)

どっちでも大丈夫です!ありがとうございます😊

しめしず

七五三掛龍也&吉澤閑也→しめしず

③好きになった理由があればしめちゃんが閑也くんのことをしずと呼んでるのをみてビビッときてしまったから

ステマしてください!しめとしず。しめちゃんは閑也くんをペットだと思っているし雑誌の撮影でずっと閑也くんにもたれかかったままだけど、振付のことになるとお互い評価し合っていて、閑也くんはメンバーそれぞれに違う振付をするときにしめにはフリーダンスを注文した話が最高にしめしず。祭りではスパノバでしめパートを一緒に歌うしめしず。そしてなんといっても兄組のしず呼びは最高。地味なコンビだけど見た目も歌声も可愛くてリスペクトに溢れてるしめしず、みんなでこっそり眺めてニコニコしよ?!?!

ニコニコする!

⑥何かあれば!メジャーどころじゃないコンビのゆるっとしたふわふわな絡みを眺めて一緒にふわふわニコニコするのも楽しいのでオススメ♡(中村海人担)

しめちか

七五三掛龍也&宮近海斗→しめちか

③好きになった理由があればクリエで七夕祭りを歌っていたのが本当に可愛くて、身長のバランスもいい2人だから

ステマしてください! 2人とも身長はちっちゃいけどとにかく踊れる!!
ド天然とボケツッコミ担当の組み合わせほどこの世に素晴らしいものはない!(七五三掛担)

ちっちゃいものクラブ可愛い

Wかいと

中村海人&宮近海斗→Wかいと

③好きになった理由があれば雰囲気がもう既にかわいい。同い年の2人だけの世界感。好きです。

ステマしてください!たくさんありすぎて言葉に出来ません……。
とりあえずとらじゃ最&高です。(中村海人担)

③好きになった理由があればひたすら可愛い

ステマしてください!同期、名前が同じ、同じグループ、高校も同じのこの2人最高すぎません???運命的な出会いだと思いませんか?????互いのことを「かいと」って呼ぶの可愛すぎません???たまにお互いのこと全部知ってる感出してくるのずるくないですか???さあ!可愛さ溢れるWかいとに堕ちましょう!

最高だし、運命だし、可愛すぎるし、ずるすぎる

⑥何かあれば!Wかいとも最高だけどあらちかんちゅも最高(中村海人担)

③好きになった理由があれば最初はあらちかの陰に隠れた不憫なうみんちゅ、という印象だったんですが(ごめんなさい)、うみの強めな愛情表現に負けました。かわいい。今では運命の2人だと信じて疑いません。

ステマしてください!名前も入所日もグループも高校も大学も一緒でそりゃ仲良くなるよな!!!てか運命だよな!!!って最近よく思ってます。Wカイトほど運命が結びつけられた二人っていなくないですか???かわいいし。かわいいのに自分たちに需要ないと思ってるしけしからん。焼肉食べさせたいぞこの野郎。
はじめはうみが尻尾振って宮近に駆け寄るのに宮近はほぼスルーって感じに見えてたんですけど、実は2人ともテンションにさほど違いはなくて、長く一緒にいるだけあって互いの温度がわかってて、いつも周りを気遣って盛り上げたがる宮近だけどうみの前ではただ自然体で居れるってだけなんだなって気づきました。
そこに気づいたらもう、Wカイト…!!!やばいよやばいよ!!!
うみはいつも雑誌のコメントがいいなって思うんですけど、宮近に関して語る時がとくに好きです。うみしか知らない宮近って絶対ある。逆もまた然り。
あと個人的にただただ健全な同級生として仲良しなとこも好きです。陽の雰囲気しかなくて。まっすぐに男同士の友情で見ていて新鮮で気持ちがいい。癒しであり活力。ずっと仲良しでいてね(泣)

頷きすぎて首もげそう

⑥何かあれば!日々鬱蒼とした世界をさ迷う大人女子たちにWカイトの素晴らしさを知って欲しい、世界の美しさを思い出せると思います。(宮近担)

また自我を出してしまうのですが、2016年5月のテレガイ…Travis Japan全コンビショットのWかいとのコメントがいいです。宮近→うみ『イジられキャラと捉えられがちだけど、海人を愛してるからこそイジリたくなる可愛らしさがある。俺は海人のバカも含めて愛してるから…』うみ→宮近『俺はいつでも海斗ありきの俺だから』はあ〜〜よいですね。

ふぉ〜ゆ〜、宇宙Six(福越、辰松、えだりょ、はやめめ)

福越

福田悠太&越岡裕貴→福越

③好きになった理由があればゴゴスマでのボケとツッコミのバランスの良さと穏やかな空気感と、あと顔

ステマしてください!PLAY ZONE'13の福越が踊る「ハッとして!Good」が最高に可愛いです!
かっこいいお兄さん達が水兵さん姿で踊る…もうこれ一曲で供給過多です。

あれほんとかわいい…

⑥何かあれば!楽しかったです!ありがとうございました。
まとめ、楽しみにしています。(松崎担)

③好きになった理由があれば他にはない2人の空気感が最高です!!!!!!!!!!!!

ステマしてください!もともと「真面目にふざける」がモットー(?)のふぉ〜ゆ〜ですが、中でも真顔でふざけ始めたときの福越はおもしろいしかわいいしたまりません。悪ノリしすぎることもありますが、そこも福越の良さだと思いますもっとやれ!!!(萩谷担)

私はあのゴキブリおはぎの福越すっごい好き

他担から人気の福越

辰松

辰巳雄大&松崎祐介→辰松

③好きになった理由があれば辰巳さんの、松崎さんに対する愛が一方的で重すぎることに気づいてしまったから。
何処と無く拗らせているのが辰松の良いところ…。

ステマしてください!辰松の素晴らしいところは、身長差です!
大きな松崎さんに小さな辰巳さんがツッコむ画がとても微笑ましくて可愛らしい。
辰巳さんが上目遣い気味になるのも辰松ならではの構図。

⑥何かあれば!素敵なアンケートをありがとうございます!
とても楽しかったです。(松崎担)

こちらこそです!

えだりょ

江田剛&山本亮太→えだりょ

③好きになった理由があれば好きになったきっかけはこれ!という具体的な理由はないけど、気付いたら好きになってた…。ご飯を食べる前の「いただきます」と同じくらい自然に「えだりょは高尚」って声に出てた。(※友人談)

ヤバイ

ステマしてください!えだりょはファンタジーだと全世界のヲタクに伝えたい!!!身長も体格もほぼ同じ!なのにダンスは真逆!なんだこれ!冷静に考えて無理!!シンメ厨の心をくすぐる!!!ジャニーズ界の新たなチプデ爆誕!!!!!かわいい!存在がかわいい!現実世界に生きるディズニー!!!!!!
5/31に発売したAre you Happy?の初回限定盤に特典映像としてJaponism in ARENAが収録されています。林くん不在なので常にえだりょがニコイチなんですがそれはもう可愛い。私が石油王だったら全世界のジャニヲタ一人ひとりに初回限定盤配り歩きたかったし、宇宙で武道始めようかと思った。そんな作品です。皆様どうぞえだりょをよろしくお願い致します。

宇宙で武道わけわかるけど、わけわかんなすぎてずっと笑ってた

⑥何かあれば!いつも素敵な企画をありがとうございます(*^_^*)毎回楽しく拝見しております!たくさんの投票があり、集計が大変かと思いますが頑張ってください。今年の夏も暑いようなのでお体にはお気をつけくださいね(*^_^*)(江田担)

やだ…優しすぎ惚れちゃう……

③好きになった理由があれば嵐のコンサート、プレゾンなどの映像でちっちゃい2人を見て愛しくなった

ステマしてください!林担だけどThey武道の頃からえだりょは別格で大好きです!まるで夢の国のような雰囲気を出している2人はオアシスであり桃源郷(林担)

えだりょはチプデ!

はやめめ

林翔太&目黒蓮→はやめめ

③好きになった理由があればクリエMCにて、林くんのようなお兄ちゃんが欲しい目黒くんのやり取り(目黒「うち来ます?」林「結構です」)をレポで読んで

ステマしてください!犬顔童顔辛辣お兄さん林翔太くんにわんわん懐くデカいワンちゃん目黒蓮くんは2人101匹わんちゃんです!!!!!!!!!

⑥何かあれば!滝沢歌舞伎来年も出してください(林担)

めめたんの時点でかわいい

関東ジャニーズJr.無所属(ぽんれあ、さくたい、わたりく)

ぽんれあ

本髙克樹&中村嶺亜→ぽんれあ

③好きになった理由があればぽんさんからのアプローチを見て

ステマしてください!ぽんれあ最高!(嶺亜担)

さくたい

作間龍斗&佐々木大光→さくたい

③好きになった理由があればハイBのクリエで2人だけで披露した「Yes」を見て

ステマしてください!まず2人とも中3で絶賛義務教育中にも関わらず作間くん→176cm、大光くん→175cmと言う高身長&隠しきれてない色気が最高なんです……。特に好きになった理由の「Yes」は本来中3が歌うような曲では無いのに何の違和感もなく歌う所がやばいです。曲の始まりは2人が後ろ向いてのスタートなのですが2人の後ろ姿の存在感がとにかく凄くて思わず膝まずきたくなるようなラスボス感が堪らなかったです。
個人的に好きなさくたいのエピソードは大光くんの「作ちゃんは何もしてないのにキャーって言われるのズルい」と言う発言に対し作間くんが「謎だよね。別にそんな事無いのにグチグチ言ってくんの(笑)」と言い放った話です。
あと大光くんは作間くんの事を「作ちゃん」と呼ぶのに対し作間くんは大光くんの事を「佐々木」と呼ぶのも最高です!

作ちゃん呼びやばい!!っすね!?

⑥何かあれば!集計お疲れ様です。長々と書いてしまい申し訳ないです。結果楽しみにしてます!(作間担)

一気にさくたい気になってきました

わたりく

ヴァサイェガ渉&豊田陸人→わたりく

③好きになった理由があれば雑誌のコメント

ステマしてください!ヴァサ「将来の夢は豊田とデビュー」
豊田「将来の夢は渉とデビュー」
………当時12歳の2人のコメントです…それぞれ呼び方が違うのに呼び捨てってところも…同い年同期Jr.の尊さが詰まってる

⑥何かあれば!2人の夢が叶いますように!(陸人担)

個人的今一番見守りたいJr.コンビNo.1

関西ジャニーズJr.コンビ編

関ジュ担のみなさま、お待たせしました。やっとやっとの関ジュ編でございます。紹介の仕方迷いますが、とりあえず康二がまあまあいるので康二から

向井康二(しょおこじ、こじだい、きょへこじ、じょうこじ、すえこじ)

しょおこじ

平野紫耀&向井康二→しょおこじ

しょおこじを関東関西ほか別コンビ編で紹介するか迷いましたが、私にはとてもじゃないけどそんなこと出来ませんでした…。まあ大廉も関西で紹介したし。廉も紫耀も関西があって今があるのだから、いいよね。しょおこじは…しょおこじはなあ〜拗らせが多いんじゃ。

③好きになった理由があればKin Kanが大好きだから。岸くん目当てで入ったジャニフワで二人が共演したことがきっかけ。

ステマしてください!甘えん坊で寂しがりやな康二くんもしょおと一緒にいるとすっごく大人にもなるしかまちょにもなるしその振り幅がまじでエグい。しょおもちょっかい出されてもニコニコしてるし二人だけの空気が醸し出させれてるところパネエ

⑥何かあれば!しょおこじが共にずっといられる魔法があるならかけてほしい。(向井、岸担)

③好きになった理由があればきっかけはまいどジャーニィで2人でふざけてゆるゆるっとにこにこっと笑ってる姿。宝物のように愛しくて大好き。
平野くんが東京メインでお仕事をするようになってからはもうコンビ推しはしてはいけないと思っていたが、昨年のジャニフワで東のトップと西のトップのように2人で並んで踊るシーンがあり、大阪で同じグループで踊っていた2人を思い出してしまい推さずにはいられなくなってしまった。

ジャニフワ罪深い

ステマしてください!しょおこじは一言で言うとスーパーエモいコンビである。
もともと康二くんから紫耀くんに愛が注がれることが多い印象だと思うが、ジャニフワの歌うシーンは紫耀くんばかり康二くんの方を見ていたけれど康二くんは反対側を見ていたなと感じるところが多かった。
大好きなのにずっと一緒にいられるわけではない現実。そこから目を背けるようで切なくて、きっとその切なさも愛しいのである。(個人的な偏見)

ジャニフワどれだけのしょおこじ好き殺した?

⑥何かあれば!文章もまとまらず、ただ言いたいことを書きなぐってしまって申し訳ないです。ありがとうございました。(向井担)

③好きになった理由があれば普段はふわふわべたべた甘々なのにステージで隣にたつとガツガツ刺激しあうところ

ステマしてください!ジーコの前では表情筋がゆるゆるになり、素直に照れてにやけて甘える紫耀くんとしょおにはいつもストレートに愛を叫び、べたべたくっつき弟気質全開になるジーコ、略してしょおこじ。あほ可愛くてふわふわあたたかく優しいしょおこじはどんな痛みにも沁み渡りどんな傷も治癒させる。
最近疲れているそこのキミ!外が雨で憂鬱なそこのキミ!世界平和への近道を探し続けるそこのキミ!特効薬はしょおこじだ!!!しょおこじで検索!!!

しょおこじ万能かよ

⑥何かあれば!Trick or Shokoji(平野担)

こじだい

向井康二&西畑大吾→こじだい

③好きになった理由があれば康二くんが大吾くんのことを「相談相手であり、ライバル」という胸熱発言をしたから。近すぎず遠すぎずの距離感が素敵だから。

ステマしてください!一緒に活動していた仲間が減りシンメになることが多くなったふたり。仲は良いですがベタベタする訳でもなく2人で遊びに行くこともないようです。照れくさいらしい。
しかし、康二くんは大吾のことを「相談相手でありライバル」それに対し大吾は「嬉しい。弟くらいにしか思われてないと思ってたから。」という胸熱案件も。
近すぎず遠すぎず程よい距離感の、関西Jrを引っ張る2人はおすすめです。

⑥何かあれば!気になった方は#こじだいはいいぞ(向井担)

こじだいかわいいな

きょへこじ

高橋恭平&向井康二→きょへこじ

③好きになった理由があれば康二くんが好きだったことからAnotherで恭平くんのことを見ることも多かったのですが千秋楽の公演レポで見た「コウジ兄ちゃん大好きやで!」の一言でもうダメだって思って今にいたります。

ステマしてください!連絡の頻度が低かったり普段から恭平くんと同期の道枝くんをかわいがる康二くんは雑誌で「みっちーのかわり」と言っていたりと康二くんから恭平くんへの対応は一見冷たそうに感じますが、春のshow合戦の『絆』でのお立ち台ではどの公演もとても楽しそうに恭平くんをイジって(かわいがって?)いたりなんだかんだ康二くんはきちんと恭平くんを見ています…。ツンデレなところがある康二くんですが、頑張る健気な恭平くんもとてもかわいいです(※そんな彼の姿の一部はまいどジャーニィ~200回記念Q.31「関西Jr.の中でどの子を弟にしたい?」の部分で少し見れます)
雑誌のバックナンバーを取り寄せるのであればインタビューでお互いの名前を出しているWiNK UP4月号、WiNK UP2月号コウジの弟オーディション、POTATO6月号康二'sフォトギャラリー 、MyojoLIVEが今年のものであればおすすめです!
春のshow合戦レポではかなりの確率で『brother』または『青春アミーゴ』の写真がちらっと載ってるのでチェックしていただきたい(>_<)!
昨年放送まいどジャーニィ~内showtime『brother 』、今年の春同番組放送「showtimeスペシャル8」をあわせて見ることをおすすめします!
キョウヘイ・コウジ兄弟は今も健在です!!!とても良いのでぜひハマりましょう!!!!!!!

ステマofステマ。詳しくすごい情熱

⑥何かあれば!がんばって答えました。1時間近くかかりました←(向井、恭平担)

そんなかかる!?

じょうこじ

藤原丈一郎&向井康二→じょうこじ

③好きになった理由があればお互いがお互いを尊敬してライバル視してるけど、うるさいところ。

ステマしてください! とにかく二人が揃ったらうるさい!!!春松竹でも二人だけのトークが長すぎてスタッフに怒られるほどです!そんなおふざけ二人組なのにお互いがお互いを尊敬しているのです!ライバル視しているのです!
尊い!!!!(丈一郎担)

想像しただけでうるさいね!?

すえこじ

末澤誠也&向井康二→すえこじ

③好きになった理由があれば関西の中でたった2人の94年組と知って、見てみたら絡みが可愛すぎたから気づいたら好きでした

ステマしてください!すえこじはいいです!とても!一緒にいていろんな話ができて、正門の次に落ち着く(向井康二 談)という関係性、何より2人とも唯一の94年組を推してるという可愛さ!ぜひ1度ご賞味ください!2016年12月、2017年6月のとれたて関ジュースにてたくさん聞けます!

⑥何かあれば!すえこじを語るあまり日本語がおかしくなりました、ごめんなさい。(笑)(末澤担)

大丈夫です、ちゃんと日本語通じてます

Funky8(あさはし、いまあさ、こじゃまと、リチャすえ、じょうすえ、いまじょう)

あさはし

朝田淳弥&大橋和也→あさはし

③好きになった理由があれば雑誌で淳弥くんがはっすんをバックハグしてるやつがやばかった

ステマしてください!好き愛してる

⑥何かあれば!愛してる(大橋担)

語彙が…

いまあさ

今江大地&朝田淳弥→いまあさ

③好きになった理由があれば朝田くんが基本的に重たい彼女でそれに対して今江くんは気持ち悪いとか言っちゃうのにたまーに今江くんから発信されるいまあさ話が可愛がすぎるから

ステマしてください!今年のJr.カレンダーのオフショットのいまあさをみてください。それが全てです。

⑥何かあれば!ずっと仲良くしろよ!!!(朝田担)

③好きになった理由があればお互いがお互いを信頼しあってる感がすごいから

ステマしてください!お互い愛は強いですが朝田淳弥の「俺の大地!!」感がたまりません。

⑥何かあれば!Funky8をどうか公式グループ化してくださいお願いします!!!!!!!!(朝田担)

③好きになった理由があれば二人で仲良くラーメンに食べに行くことや、二人でKicyuしたことなど常に二人でいること

ステマしてください!今江くんはダイナミックなダンス
朝田くんはしなやかなダンス
と、正反対なことが多い2人ですが2人でいることも多く雑誌でも2人で楽しそうにしてるのが見てて幸せです
癒しを求めている方は是非この2人を見てください
今江くんからマイナスイオンが出ていますので!!

⑥何かあれば!今朝のKicyu映像化待ってます(今江担)

私春松竹行けてないのでみたいです事務所さん

こじゃまと

古謝那伊留&林真鳥→こじゃまと

ステマしてください!Funky8のお兄ちゃん、まとりおにいちゃんとないるおにいちゃん!この二人に優しく見守られているからこそFunky8はのびのびとした雰囲気があるのかなと思います。構成やダンスなど、裏ではグループのために人一倍尽くしていると思います。
そして自担の古謝那伊留くんが唯一甘えられるという真鳥くん。二人とも年長者として責任感を持ちながら頑張っているんだなぁと思ったりします

⑥何かあれば!これだけは言わせてください!こじゃまとはとても優しくてとてもかっこよくてとてもかわいい素敵なお兄ちゃんです♡(古謝担)

リチャすえ

草間リチャード敬太&末澤誠也→リチャすえ

この人はリチャすえカップルと呼ぶそうです

③好きになった理由があれば 隠すことなく堂々とお付き合いしてるとこ(末澤担)

いまじょう

今江大地&藤原丈一郎→いまじょう

③好きになった理由があれば何をしても怒らない今江くんのことが大好きなのに、そんな今江くんを怒らせてみたくていたずらをする丈くんの図が好きです。今江くんの優しさが染み出るし、丈くんの今江くんへの愛情みたいなものも垣間見得るからです。(今江担)

③好きになった理由があればTwitterによるステマ

ステマしてください!いたずら大好き藤原丈一郎とその被害者になっている今江大地。ただただ今江大地に構いたい藤原丈一郎が好き。雑誌、まいジャニ等で隣に並んでいるとファーーーとなります。

私もファーーーってなる

⑥何かあれば!Funky8売れろ(今江担)

 その他関ジュコンビ(まさにし、大吉、晴晴、とわせー(はれとわ))

まさにし

正門良規&西畑大吾→まさにし

③好きになった理由があればWUでの対談を読んで

ステマしてください!まさにしは同い年、同期、同じ血液型、お互いニート()の2人です。いつもは大吾くんが正門くんに対して当たりが強く独占欲も強くて正門くんの包容力の高さに甘えに甘えています。ですが、本当は大吾くんは正門君なしでは生きられない等の発言をしていて正門←←←←←←←大吾の構図が面白いですよ!!!

⑥何かあれば!回答していて楽しかったです!(正門担)

まさにしずっと気になってたけどもっと気になる存在に

③好きになった理由があれば付かず離れずの関係が見てて落ち着く。でも松竹座チュー未遂事件かましてくるのでやっぱり目を離せない。助手席に乗せて夜景見て綺麗やなって呟くとか、は?(語彙力)

ステマしてください!関ジュは良いぞ?え?何が良いかって?百聞は一見に如かず。エゴサすべし。

⑥何かあれば!宮近く〜〜ん!この前は法廷で待ってるなんて言ってごめんね!!!!!未だに同い年とは思えないけどFunky8とコラボしたいって言ってくれたから訴え取り下げるね!!!!だから式場で待っ(強制終了)(朝田担)

あっ、あの時の朝田担かよ!!(前回の拗らせアンケートブログ宮近編参照)友人の宮近担が話したがってます

大吉

吉岡廉&大谷怜爾→大吉

③好きになった理由があればクリパで2人できゃっきゃしてるのが平和すぎたから

ステマしてください!大吉はいいぞ。とにかくいいぞ。大吉はカップルだぞ。廉くんが彼女で怜爾くんが彼氏だぞ。2人で顔見合わせてきゃっきゃしてるぞ。秀才とボクサーの異色の組み合わせに見えて、素晴らしいマッチング率だぞ。自他共に認めるラブラブっぷりだぞ。1人で服を買いに行っても廉くんは優柔不断だから怜爾くんに連絡して相談するんだぞ。遅刻魔怜爾くんを廉くんはいくらでも待てるんだぞ。振付師さんに「お前ら何もできひんけど顔だけはいい」とか言われるんだぞ。とにかくいいぞ。イケメンだぞ。大吉イケメンだぞ。高身長だぞ。2人して色黒だぞ。ドキドキ同期だぞ。相思相愛だぞ。私服まで似てくるんだぞ。2人して楽屋芸人だぞ。かわいいぞ。大吉かわいいぞ。大吉は沼だぞ。大吉はいいぞ。とにかくいいぞ。

ドキドキ同期で笑った悔しい

⑥何かあれば!大吉はいいぞ。(吉岡担)

晴晴

福本大晴&石澤晴太郎→晴晴

③好きになった理由があれば2016年の春松竹、担当不在の中わたしの視界を奪いにきた動きがうるさい二人組が晴晴でした

ステマしてください!2人で適当にボケてるのかと思いきやお互いを相乗効果させるようにボケ倒して視界を奪いにきます!動きがうるさいと思ったらその2人です!でもかっこいい曲になるとめちゃくそかっこよくて死にます。(朝田担)

とわせー(はれとわ)

毛利柊和&石澤晴太郎

③好きになった理由があれば可愛すぎる

 ⑥何かあれば!可愛すぎますどうしたらいいですか?(毛利担)

わ、わからん…

デビュー&Jr.コンビ編(みちゆと、ふまやす、優勝)

ここからはデビュー組とJr.のコンビ部門になります!といっても3組だけなんですけどね。

みちゆと

道枝駿介&中島裕翔

③好きになった理由があれば母になる での番宣がきっかけ

ステマしてください! 「母になる」の共演をきっかけとして世に知られることとなったこのコンビ、最初は道枝くんが山田担ということもありなかなか微妙な距離感にあった2人ですが現在徐々に距離が縮まっている様子が本当に微笑ましいです。後輩に色々してあげたいという先輩心たっぷりの裕翔くん・徐々に先輩に心を開いていく道枝くん を見られるのはみちゆとだけ!いつか道枝くんが自分の後輩とドラマ共演したときに裕翔くんの事を思い出すのかな、またいつか共演してくれるかな、など近い将来のあることないことがこれから楽しみで仕方ないです。数年後ベリーベリーエモーショナルな気持ちになるためにみちゆとの履修をオススメします!!将来を見据えての推しです!(裕翔担)

将来設計まで

ふまやす

菊池風磨&安井謙太郎

③好きになった理由があれば風磨くんの実家のBBQに行くとか、もう結婚してない?

ステマしてください!安井くんの寝巻き男子を見てください………安井くんが弱った時にそこから救ってくれるのは菊池風磨です……とってもしんどい………シンドイオブシンドイ……………

多分最後らへんで息絶えてるこの人

⑥何かあれば!ふまやすってなんだろう(哲学)(安井担)

優勝

岸優太&佐藤勝利

③好きになった理由があれば雑誌でお互いに気の許す友達として名前をあげているのを見てから

ステマしてください!優太と勝利で優勝って最強なシンメじゃないですか!?!?
特に、勝利の方が岸くんのこと好きなくせにツンデレがひどいんっすよ!いやもうツンツンツンデレっす!!2人の空気感はまったりゆったりで☆THE平和☆一度ハマったら抜け出せないのでご注意を♡

⑥何かあれば!くどくてすみません!アンケート集計頑張ってください!(岸担)

③好きになった理由があれば〜気づけば、グループ越えてコンビ推し

サブタイトルかよ

ステマしてください!優勝ほど可愛くて尊いものはございませぬ。勝利くんは人見知りのイメージがあると思うのでなかなか心を許す人が限られてると思いますが、岸くんには心許しててリラックスして絡んでて、勝利君が珍しくいじるのは岸くん、人にすきすきすきすきアピールするのは岸優太くんだけです。俺の岸アピールが凄すぎて岸担も んんんんわかったよおおお勝利の岸くんだね〜岸担のTOは勝利くんだよって誰もが認めてるんじゃないんですかね、特に個人的に印象的なの少クラのspにてデビュー組の昔の少クラの映像を見るコーナーでマリちゃんの昔の映像を見る時間なのに、マリウスの後ろに映り込みした岸優太を発見し、キシー!!なんでそこにいるんだー!!キシー!!キシー!!と普段トークで積極的に喋らない勝利くんが荒れ狂って興奮していたところです。どんだけキシすきなの。わかったよ勝利くん。優勝foever

キィーシィー↑↑↑

⑥何かあれば!戦わせる図のやつ面白かったです、きしいわとか特に(岸担)

ありがとうございます!!これですね

③好きになった理由があれば元々にのあい(二宮、相葉)のコンビが好きだったため、とても関係性が似ている優勝沼に堕ちた

ステマしてください!優勝は親友なことが大前提でなんですけど、稀に優しいお兄ちゃん岸くんとワガママな弟勝利の兄弟になったり、一緒に映画館でポップコーン食べる(2人割引使用)カップルになったりします。また佐藤勝利くんは岸優太くんのことをラジオで月一ペースで話しますしJnetのコーナーでも話します。一方岸優太くんからはたまにしか優勝は発信してくれません…が!今月のMYOJOでは写真付きで岸優太発信の優勝があります、見てください。
長くなりましたが最後に!おまけby優勝(2017.6.9ザ少年倶楽部)を見てくれ。(岸担)

デビュー組グループ違いコンビ(あいいの)

1組だけですが!

あいいの

相葉雅紀&伊野尾慧

③好きになった理由があればプライベートや番組での絡みを聞いたり見たりして

ステマしてください! 今までジャニーズの人と仲良くなかった伊野尾くんがまさかここに来て相葉くんと仲良くなるなんて誰が想像していましたか?!志村動物園での絡みや雑誌やwebでの発言に萌えしかありません。相葉くんには風間ポンときみちゃんという他にも仲がいいお友達がいるのでなかなかご飯に行くのは難しいと思いますが伊野尾くんにこれからも相葉くんとご飯に行ってほしいとおもってます。プライベートまで願望を押し付けてしまい悪いとおもってますが是非仲良くしてほしいです。あわよくば相葉くん風間ポンきみちゃん伊野尾くんでご飯にいってくれると全私が喜びます。(有岡担)

 

↓Vol.1【シンメ】

Best of コンビネーションジャニーズ Vol.1 - 愛は重いくらいでちょうどいい

↓Vol.2【上位シンメ以外コンビ、森田美勇人の含まれるコンビ、デビュー組コンビ】

Best of コンビネーションジャニーズ vol.2 - 愛は重いくらいでちょうどいい

↓Vol.4【ジャニーズJr.グループ違いコンビ、その他コンビ、トリオ、カルテット以上】

Best of コンビネーションジャニーズ vol.4 - 愛は重いくらいでちょうどいい