愛は重いくらいでちょうどいい

だってだって大好きだから

トラジャの湾岸行ったらめっちゃしんどかった

頭悪そうなタイトルですけど、まあまあ重いというか、ネガティヴです。でも誰か責めたいわけじゃないんです。誰も悪くないから。

 

 

私は今も昔もTravis Japanが大大大好きです。本当に本当に大好きです。そして、松松のことが嫌いなわけじゃないですし、むしろ好きです。

 

気持ち整理するために、後々見て「こんなこともあったな」って思いたいので書きます。嫌われてもいいと思って書きます。ほんとは嫌われたくないけどさ!

観覧自己責任なんで!あとちゃんと明るくなるから!

 

 

 

 

湾岸全5公演お疲れ様でした。

 

私は19日の朝と19日の...最終の夜公演に入らせていただきました。キントレを全ステしても足りないくらいのトラジャ大好きオンナなので、二回入りました。

最終公演が終わった後に、最終公演入らなかった方がよかったのかなって思ってしまいました。ツイッターで文字面だけ見てたらまだ気持ち的に楽だったのかなと。

夏が楽しすぎて楽しすぎて、それは今年も去年も、その前も。私は同じ興奮をまた味わえると思ってた。違った。

湾岸は、Travis Japan単独公演を見てる感じがしなくて、トラジャと松松の合同公演を見てる気分でした。でも、心の中ではこれからこの7人がTravis Japanだってわかってるから、ずっと苦しくて仕方なかった。

19日の朝、初めて湾岸に入って、席も良くて、途中までの5人だけのメドレー、楽しかった。楽しかったのに、苦しかった。言葉そのまま、心臓がギューっと何かに鷲掴みされてる様な感じがして。最終公演で、それはもっと悪化して。ずっと苦しくて、ペンライトすら振れなくなって、足が震え出して、座ってて息するのも辛くて、立ったら、立つのもやっとで、今にも倒れそうになってました。単純に体調悪くなってんじゃねーかよって感じなんですけど。いや、まあそんなだから全然頭に入ってこないんですよ。ごめんだけど、ちゃかちゃんの「気づいたら五人になってた」のあのジョークも全然笑えなかったんです。

最終公演のMC終わったあたりから、自分がどこ見てるかわかんなくなりました。と言うか、多分どこも見てなかった。うみ担なので呆然とうみを目で追っかけていたはずなんですが、感想が、レポが、言えない。書けない。思い出せない。最悪な三拍子。最後の30分、私何してた?客席降りすらどこ見てるかわかんなくなってて、メンバーがどこにいるかも分かってなくて、隣の人が「あっちですよ」って教えてくれたくらいだった。うーん、神宮寺が新曲の振りレクチャーちゃんとやってたのは覚えてる…。ほら、トラジャ見てないじゃん。

こんな事初めてです。クリエも最終公演入ってるし、キントレも単独、合同両方とも最終公演入ってる。もっといえば一年以上前の現場の思い出も全然言えるのに、今さっきの公演の事が言えない。苦しくて倒れそうだったとしか言えない。俺たちがトラビースジャパーン!とか、いいねー!の掛け声も、声が出なくなるっていう異常事態。マジかよ私。楽しさ100年保証のTravis Japanさんの公演を楽しめなかった自分にショック受けました。メンバー超楽しそうだし、周りも超楽しそう。だからこそ自分が信じられなかった。大好きな人たちが目の前にいるのに、彼らを見ながら降りる自分。トラジャを好きでなくなった自分を考えてたんです。ホンットひどいヤツですよね。

でも、うみが東京ドームでやりたい、ハリウッド行きたいっていう夢を言ってくれて嬉しかった。なら、叶えて欲しい。君の夢は僕の夢。ベタだし、古臭いかもしれないけど、アイドルヲタクってそんなもんじゃん!?だから、降りたくない。散々「あ、これいつか降りちゃうかも」って思ったくせに、それと同時に凄く降りたくなくなった。夢叶えて、光飛び散るステージに立つ彼らをこの目で見たくなった。

こんなに頭フルで使ってコンサート見たの初めてだった。早く終わらないかなって思ってた自分も嫌だった。大好きだからこそ自分が許せなかった。どうすればいいのかわからなくて、多分今もわかってない。しめちゃんの「俺ら前しかみてないから!」の言葉に涙が溢れて止まらなかった。もしかして私は前を見れていない?みんなに置いてかれる…いや、ついていこうとしてないのかもしれない。

 

なんでこんな感情になるのか本当にわからなかったんです。新生Travis Japanは確かに好きなのに。結局、私は9人があまりにも、それはもう狂ってるくらい好きすぎたんだと思います。そして、何人だろうとTravis Japan自体が好きすぎるんだと、改めさせられましたよ。

もちろん、人それぞれですが。私は

増員なんかで簡単に降りれるほどの気持ちでトラジャ担やってきたわけじゃない。

すぐに今のトラジャを全て受けとめられるほどの気持ちでトラジャ担やってきたわけじゃない。

 

 私の超仲の良いトラジャ担が美勇人担です。他担の分際で何を言うって感じなんですけど、彼女の気持ちも知ってるから。友人は未だにLove-tuneが受け入れられてない子です。3月の美勇人の「最後の一人になってもTravis Japanでいたい」あの言葉をよく言って、またいつか、Travis Japanの森田美勇人として戻って来てくれることを夢見てます。それを知ってるからかな、今回の新加入でもう、戻る場所は無くなったんだと思いました。やっぱり寂しいです。多分彼らはプロだから戻ろうだなんて思ってないと思うけど、やっぱり、ね。まあ!美勇人が抜けた理由本当に知りたいけど、多分むりだよね!?

今大分落ち着いて、新体制を受け入れてるけど、もしここに自担がいなかったらどうだったんだろうって。少なくとも友人はまだ受け入れられてない。

みんながみんな、前を向いているわけじゃない。みんながみんな、受け入れられるわけじゃない。

この問題はその意見があって当たり前だし、間違ってないと思います。

本当に何様なのって感じなんだけど、身近にそう言う子がいるからこそ、熱い夏を一緒に過ごした美勇人担や朝日担…それだけじゃない。声に出せないけどまだ受け入れられてないトラジャ担を置いていきたくないなって。苦しいだけ、その分大好きなんだよって、時間がかかってもいいし、無理にヲタクする事ないんだよって言ってあげたい。本当にお前誰だよだね。あ、でも見学に来てた森田美勇人さん、すごく楽しそうにしててなんか私すごく安心した。

 

 

おそらく増員するしかなかったんだよね。と

そうじゃなきゃ多分、トラジャなくなってた気がする。

もうね、こんな事つらつら書きながらさっきの少年収のレポ、新体制がいろんな人に暖かく迎えられて、先輩に頑張れっていわれて、強いって言われて、そんな風になったTravis Japan、やっぱり超嬉しいし、超大好き。超誇らしい。トラジャ担でよかったなってやっぱり思う。今までの事はなかったことにはならない。もしかしたらみんなが忘れてっちゃうかもしれないけど、私が忘れなかったらもういいや。ひろしめものえみゅもあらちかも最強シンメだから私の中で。あらちかんちゅは永遠だから!

 

少しだけ後ろから、ゆっくり追いつきたい。少し休憩して、気持ち整理できるまでゆっくりしよう。やっぱりヲタクは楽しくなくちゃ、続けられない。ちゃかちゃん、遅くなるけどやっぱり一生仲間で家族でいたいです。

 

松松凄いよ、本当。超馴染んでた。めっちゃダンス上手いし。来月の夢ハリ楽しみにしてるよ。それまでに落ち着きたいな。松松担の皆さん、すいませんがこれからよろしくお願いします。

 

11人に幸あれ。

みんなみんな幸せになってほしい。

 

 本当はもっと書きたいことたくさんあるけど

 

 

 

あーーー!カイト多すぎだよTravis Japan!!